こんばんは!
モンブランですニコニコ

月曜日、久々に婦人科を受診した私。
💊とプラセンタ💉の他に
半年ごとのホルモン値と年に一度の色んな項目の
血液検査を受けました。

今日💉を打ちに行ったら
検査結果が出てるとの事で先生と会いました。

ホルモン値は...


ついに...エストラジオールの数値が10以下汗うさぎ

所謂、女性ホルモンが殆ど無い状態。

閉経

したと思われる数値でした💦


他の健康診断的な血液検査も異常なし‼️

前回、総コレステロール値が少し高くて💧


あと2キロ痩せたら変わるよ‼️

って先生に言われたのですが😅


昨年秋から雪が積もるまでウォーキング🚶‍♀️

をしたり、食事の時間を見直したりして


今年始めにコロナ感染して体調崩した事も

あって昨年の血液検査を受けた頃より

元々デブ🐷の私は10キロくらい痩せたのです。


なので、今回の血液検査の2ヶ月前に

先生からコレステロール値高いからと

青魚のなんちゃら的なサプリメントの様な

物を飲むように勧められ仕方なく

出してもらったのですが...

ぶっちゃけ私の今飲んでる💊の量が多くて

そんなサプリメントとか飲みたくなくて

1度も飲んでいませんでした💦


デブ🐷が10キロ減ったところで

劇的な変化をもたらす訳では無いので

娘達は、お母さん痩せたね!

って言ってくれましたが...

父が亡くなり実家に帰った時は

母から、あんた全然痩せないね〜💦

と言われました。


ご近所さんにもモンブランさん

何か少しスリムになった気がするけれど

体調大丈夫⁉️

って心配されてしまいました😅


このダイエットは、自己満足の世界なので

決して独身時代の様に戻れるとか

そんなの天地がひっくり返っても無理だと

断言出来るくらい無理な事なのですが

自分の健康の為も含めて

この時を逃したらもう無理だな💦

ってどっかで思っていたので…


今回の血液検査で全てクリア出来て

ホッと一安心😌💭


そして、デニムや🩳がブカブカになり

履いてるとだらしなく見えるので


しまむらで2本スキニーデニムを買いました‼️


またいつ太るか分からないから...と

ブカブカのデニムを捨てれずにいる私🤣

近々思い切って断捨離しようと思います‼️


更年期障害も重い私ですが...

今年55歳になります。

閉経してもおかしくない年齢になり

身体のあちこちも思い通りに動かない

時も増えました💦

顔もシワ、シミ、肝斑、ハリの無さ笑

昨年から白髪も随分増えました絶望


肌のお手入れも全然しないから

化粧のノリも全然良くないし…💦


でも、これが今の私の顔や身体なんだと

受け入れながらこれから過ごして

いかなきゃなぁ〜なんてカッコイイ事

言いながら…


必死で50代のスキンケアYouTubeを

見ているモンブランですニヤニヤ


本州の方は寒暖差が激しい様ですね💧

どうか皆様体調を崩しませんように🍀