皆さん、ご無沙汰しております。
モンブランですニコニコ

わたくしモンブランですが
暖冬と言われる今年の冬も
結構な確率で天気予報がハズレまくり
大雪の日がありまして...

変なところに物凄く神経質な私は
翌朝の雪かきの事を考えると
夜眠れなくなります💧

今年始めにコロナ罹患して以来
周りにコロナだった事を悟られまいと
体調が多少悪くても雪かきして来ました。
だって、私が雪かきしないでいると
お隣さん達が
モンブランさんきっと具合悪いんだね〜💦
と気にして雪かきしてくれるのです。

我が家の夫が単身赴任だと言うのも
周りは皆知ってるし。
私一人で毎年雪かきは当たり前魂

毎週、シーズン契約している排雪業者さんが
ためた雪山を重機で運んで捨ててくれる
のでお金払ってるし勿体ないから〜って
近所の皆さんも気を使って雪かきしてくれる。
凄く有難い事なんだけれど...

これが神経質な私にはプレッシャーでもある。
本当に私の性格が面倒臭すぎて
自分で自分が嫌になる😫

周りに気を使わせてならない💦
と思うあまり...
自分が不眠続きで毎日フラフラ...うずまき

婦人科に行ってプラセンタ💉を打ちたい!
元気になりたい‼️
気持ちはあっても運転🚗 ³₃すら出来ない
雪かきで疲れきって動ごけない😭

どんどん負のループにハマってしまい
自律神経崩壊してます。

今日は、とても暖かい北国。
雪も解けだし家の前の道路はスケートリンク
並のツルツル路面。

でも今日は雪かきしなくて良いんだ‼️
って昨日から分かっていたから
少し眠れました😊

そして、婦人科の💊も無くなりそうだし
久々に婦人科に来ています🚗³₃

なかなか良くならない目眩で
運転も不安でしたが
そんな事言ってらんない💦
って勢いで家を出発した私ですが

激混みの待合室を見て撃沈悲しい

でも...仕方ないよね。
💊も💉も必要だからね💧

なので...
こうして気を紛らわす為にブログを開き
突然書いている次第です😅

1日も早く春が🌸来て欲しいなぁ〜。

もう雪かきしたくない😭

もっと適当な生き方出来たら
どんなに楽に暮らせるだろう?

この頃そんな事ばかり考えるモンブランです。


そして、皆様に昨年からご心配頂いてました
我が家の長女ですが...

昨年、私の父が入院して亡くなる少し前に
一旦、体調が回復したのでその時に
入籍だけ済ませました。

そして...
やめたら❓と散々話した
長女と婿のマイホーム🏠も強行突破で
田舎町に建て始めました💧

そして...
長女が妊娠しました💦
出産後、我が家で過ごすので...
私が付き添い我が家の近くにある婦人科を受診。
その日は、赤ちゃんは確認出来なかったけれど
次の受診日に双子だと分かりまして
我が家の近くの病院では出産出来なくなり
街の大きな病院に転院。
今の長女のアパートから病院はめちゃくちゃ
近いから安心ですが...

マイホーム完成は6月だそうで...
引越しとかどーするんだろ💧
私らはマイホーム反対派だったので
手伝いもしないからと言ってあります‼️
長女達夫婦のこれからを思うと
私のストレスは溜まる一方です悲しい

しかし、お腹の中で赤ちゃんはすくすく育ち
娘は悪阻が酷く先月で仕事を辞めました。
今も悪阻があるのでアパートでゴロゴロ💦

モンブラン家は、昨年から今まで
次々と色んな事があって
心穏やかに過ごせた日がありません💦

でも...
私も今年の夏にはババとなります!
色んな感情をぬぐい去ることは正直出来ない。
だけれど…
そうも言っていられない現実がある💧


こーしてちっちゃなピーナッツ🥜みたいな

2人の孫が長女のお腹の中で育ってる。


嬉しい気持ちと不安な気持ちで一杯です。


さてさて…私にババが務まるでしょうか❓

あ〜不安だ😥