続き...。

旅行の日、特に母から連絡が来る
事もなく...。
家に残された まだらボケの父親は
大丈夫なのかな⁉️って
心配だったけれど💦
私はこれを止める為にわざわざ父親に
向き合って来たんだよな〜って
自分に言い聞かせ連絡しなかった。

母の旅行2日目の夜
パー子は毎日毎日残業で今月は1日しか
休みが無いままずっと働いてて...
パー子の帰りを待ってたら私が寝不足に
なるので...
先にベットに入って休むことが多いけど。
パー子が帰ると、🐩が必ず起きて遊びだす
から目が覚めて寝不足💧
からの体調不良が起きる。

そんな中で午後11時半過ぎに私の📱が鳴った。
パー子に何かあったのか⁉️
と思って飛び起きスマホを見ると
旅行中の母からだった💧

電話に出ると、ガヤガヤと母の友達が
何やら話してる声が聞こえたので...
間違い電話か...
と思って切ったら…
また母から電話掛かって来て。
や〜‼️
あんた何で切ったのさ💦
ちょっと💢今日さ、小樽まで行ったら
えらい目に遭ってさ‼️
市場の人が海鮮丼が美味しいって言うから
食べたらネタがペラペラで全然美味しく
なくて高いばかりでぼったくりさ💢
小樽で寿司とか海鮮丼食べても
全然美味しい店に当たった事無いんだよ‼️
っていきなり息巻いて喋り倒す母。
美味しい寿司が食べたいなら
寿司屋横丁みたいなちゃんとした
お寿司屋さんに行って食べなきゃね!
市場とかは函館もだけど...
観光客向けだから値段も高いし。
お母さん達みたいな田舎で海鮮や山の幸を
食べてる人からしたら
文句しか出ないんだよ💦
って半分寝ながら話したら…
帰りのJRだってさ、私達が事前に買った切符
の列車がもう無いって言われて。
こっちのミスじゃないのに
登別に帰られないからと札幌駅で駅員と
一悶着あって。
駅員が今出る列車があるからそれに乗って
下さいって言うから...
年寄り3人で階段走ってホームに着いたら
列車が発車してしまってさ💢
頭に来て、また駅員にたった2分で年寄りが
階段走って間に合う訳無いでしょ💢
って言ったら...
あと三時間後じゃないと次の列車が無いと
言われ札幌駅を3時間ブラブラしてさ💢
ほんと頭に来るんだよ‼️
凄い剣幕で私に怒りをぶちまける母。
3時間もあったなら デパートの上とかで
夕食食べてしまえば良かったのに。
そんな事言ったって、私達なんて何処に
何あるのか分からないもの💢
でもさ、前うちに遊びに来た時とか
お父さんが出張で札幌来た時にお母さんも
付いて来て皆で札駅の上で何回か
一緒にご飯食べたでしょ⁉️
そんなのもう忘れたわ😤
分からないなら、誰かに聞けば良いのに。
したって、誰に聞けばいいのさ💢
あんたは乗り物に乗れないとか言うし。
どうせ札駅まで来れないだから‼️
長女も次女も仕事だし。
でも、一緒に行ってる1人の方は
息子さん家族が札幌在住で
私が宿の予約した日も札幌に遊びに来て
たんだよね?
そしたらその人だって札幌知ってるし。
その人の嫁とかに聞けば良いんじゃないの?
なんもさ‼️
皆、私の名前で宿も予約してるからって
全部お母さんの責任だって言うんだよ‼️
後ろで友達大爆笑ꉂ🤣𐤔
そんなの知らんわ‼️
そもそも、JRのチケットをきちんと
見てなかったのが悪かったんだし。
仕方ないでしょ💦
おかげで宿に戻ったらバイキングは終わって
女将さんに事情話したら…
まだ大丈夫かもしれないから会場に
行ってみて下さい💦
って言われて行ったらまだ10人くらい
食べてて‼️
私達も残り少ないおかずを取りに行って
食べてたら…
従業員に急かされて喉詰まり3回して
死ぬかと思って😤
ホントに踏んだり蹴ったりの1日だった
んだわ💢
今度はさ、本州に行く事にしたから
またあんた予約頼むね‼️
いや💦💦
もぉー私は勘弁して欲しい‼️
お母さん達が行きたい所を自分達で決めて
宿探して行きなよ‼️
じゃなきゃ、文句ばっかり言うじゃん‼️
やぁ〜‼️
あんたもね...。
そんな冷たい事言わなくても良いっしょ‼️
また頼むわ‼️
じゃーね。
言いたい事言って夜中の電話は切れた。

この日、私は乳がん検診に行くから
午前中から留守だと母に伝えてあった。

最後まで、母から今日の乳がん検診
結果どうだった⁉️
のひと言は無かった...。

別に期待はしてないけど...。
夜中に文句の電話してくる前に
娘の事って気にならないのかな?
って思った。
でも、私の母は昔から私より弟が大事で
今もそれは変わっていない。
弟の体調はいつも心配するが...
私は全て更年期の不定愁訴だからと
片付けられてしまい。
終いには…
旦那に食わせてもらって
働きもしないで生活出来てるんだから
甘えだと言われる悲しい

やっと父親と向き合えたのに。
次はこの母か...。

頭の痛い事ばかりだ😭