こんにちはニコニコ

今日のモンブラン地方は、☀️☁️。
北国は、どんどん秋🍁に近づいているけれど…
いつもの秋より暖かいです。

以前の投稿で 長女の結婚を御先祖様に
御報告に行った話を書きました。

実は、長女の結婚について
私、ドラえもん、パー子の3人は
以前からモヤモヤ😑💭なんです💧

そもそも、今年中に入籍すると長女から
聞いたのは約1年前の2人で行った函館
ででした。
突然、ホテルのロビーで来年結婚するわ〜!って
言われてビックリして
そっかー💦しか言えなかった私。

そして、今年に入っても一向に結婚について
の話しをしてこない💦
でも、長女は結婚する気でいるようでした💧

2月、バレンタインの日に家の近くで
市内でも人気のマフィン屋さんが🧁を売りに
来る日でバレンタイン限定のマフィン🧁が食べたい
から買って欲しい‼️と長女から連絡があり
雪の中マフィンを買いに行き
近くのコンビニの🅿️で長女と彼氏に渡しました。

この時、彼氏に会うのは初めてでは無いけれど...
兎に角 おとなしい人。
○○は、緊張してるんだよね⁉️
って長女に言われると笑うだけ。

緊張してるなら仕方ないと思うようにしてたけど
それからも、長女がたまに家に寄る時は
必ず彼氏の車で来るので💦
知らんぷりも出来ないから一応私も外に出て
いつもありがとうございます‼️
って挨拶します。

彼氏も車から降りて
ニコニコ笑いながら いえいえ💦
ってくらいの会話しかありません。

何時になったら結婚の話をしてくるのだろう⁉️
私はずっと思っていたけど口に出せず💧
ドラえもんにも今年入籍するという話は
長女からの話で👂に入っていたので…
一体何時なんだ⁉️
って私に聞いて来るんです💧

父親なんだから自分で長女に聞きなよ‼️
と言うと...
別に俺はどっちでも良いからわざわざ
聞かない!と言いました。
そして...結婚するするって長女だけが騒いでて
彼氏はする気無いんじゃないのか⁉️
って私に言いました💦

私も、長女からしか結婚すると聞いてないし。
彼氏は何度か顔を合わせてても
ニヤニヤ笑うだけで特に会話らしい会話は
しないので…
当然結婚云々なんて話しをした事ない💧

私達のモヤモヤ😑💭は募るばかりですネガティブ

そうこうしてるうちに
8月に入り今年も残り4ヶ月となった頃。

2人が家🏠を見にモデルハウスや
建売物件を休みが合う時にあちこち行ってる
事が分かりました。
私はカチン💢と来て長女に結婚の話も
ろくに進んでないのに家探しはおかしいでしょ⁉️
と言ったら...
見に行くだけなんだから別に良いじゃん‼️
彼氏が結婚したらアパートやマンション暮らしは
絶対嫌だ‼️って言うし...と言いました。

結婚の話も決まって無いし、向こうの親は
結婚するとか家見て回ってる事を
知らないんじゃないの⁉️
順番が違うでしょ‼️
と長女を怒りました😤

以前、結婚を前提にお付き合いしてます!
というご挨拶をしたいらしい旨を
長女から聞いたドラえもんと私は
年頃の殆どのカップルは
遊びで付き合って無い事くらい分かってるし。
わざわざ結婚前提で...って挨拶に来なくても
結婚する‼️って決まったらで良くない⁉️
って言ったんです。

その時、長女に結婚するって決まって
挨拶に来て頂いても家も狭いし💦
我が家と彼氏の家の中間地点あたりの
ホテルで食事しながら顔合わせすれば
良くない⁉️
と提案しました。

長女は、彼氏にお母さんが こー言ってたよ‼️
と伝えたら彼氏が
ホテルで⁉️😵
とビックリしたらしくて💦
何かビックイベントになってしまったかの様に
思ったんでしょうが...

私達としては、狭い家に来て頂いても
ゆっくりおもてなしも出来ない。
私の体調も波があるのでお料理やら
何やら準備出来るかどうか
不安でもあるので💧
それならば、外でお食事しながら
お会いした方が良いと思っただけで💦

でも、外で食事と言っても居酒屋で...
とは行かない訳じゃないですか💦
お店探すのも大変だから、じゃーホテルの中の
レストランで良くない⁉️って
単純にそれだけの理由だったのに...。

彼氏は友達夫婦に彼女のお母さんから
ホテルで顔合わせって言われたけどどーしよう💧
と相談したらしくて。
友達夫婦もホテル⁉️😵ってなって...
何か私が面倒臭い母親みたいな感じに
なってきちゃって...悲しい

どんどん長女の彼氏に対してのモヤモヤが😑💭
募る様になりました。

続く...。