おはようございます!
モンブランですニコニコ

昨日、長女から🤙📱があり
なかなか続けての休みが無いから
今度帰る時までドラえもんが帰省する日が
あるか聞かれました。

何やらデパートの催事で
全国のあんこスィーツフェス
みたいのに行ったら
ドラえもんのどら焼きがあったみたい😂

でも、うちのドラえもんは 仕事の関係で
来月始めまで帰省出来る日が無いようで。
休み取れば帰れるんだけどな...って
言われたのでこれ以上給料少なくなるなら
休んでまで帰らなくて良い💦と話したんだ。
と言ったばかりなのだと伝えたら…

残念〜💦
って笑ってた長女ですが。

実は、函館に2人で行った2泊目の夜
私の実家からHOTELに戻って
外で夕食食べて私が胸焼けで死にそうなので
HOTELのロビーで少し休んでいたら...

長女が、あのさ〜もし○○が来年か再来年くらい
に札幌で結婚式💒💍するとしたら
ジジとばぁちゃん来れるかな?
って言って来ましたポーン
ジジとばぁちゃんとは私の両親の事ですニヤニヤ

私も突然の事でビックリしちゃって💦

本当に結婚するの?
3年間は仕事辞めずに働くって言ってたよね?
って言ったら...

今、関東で仕事している彼氏が年内には
こちらに戻る事が決まり

彼氏から結婚して下さい‼️
結婚は来年か再来年になるか分からないけれど...
来年、正式に両家に挨拶しよう‼️
と言われたそうな💦

来年か再来年結婚💍⁉️
来年挨拶にと言っても 今年はあと2ヶ月で
終わりな訳で...💦

あっという間じゃないの〜💦

ここでモンブラン少し考えた😔 。 o O 
先方は、お母様だけのお宅で
彼氏は長男👦🏻🧡
お姉さん👩がいらっしゃるとしても
責任感の強い彼氏なので
将来はお母様の面倒は自分達で見るつもり
だと思う。
母子家庭とは言え、お母様は最近まで
仕事を掛け持ちして頑張っていたと
長女からも聞いていて。
私より少し年下らしいけど...
めちゃくちゃ元気で頑張っておられる✨✨

それに比べ、私と来たら…
無職歴が長くて 今も働く事が出来ない💧
家計も やりくり下手だし。
娘の嫁入りに 何をしてあげられるだろうか悲しい

今から 何か仕事見つけて無理して働いたとして
家計の赤字を埋める事が出来るかな?
くらいのものだろう💧

と言うか...
今の私に何の仕事が出来るだろう😢
これから雪☃❄の季節になり
雪かきや、道路の渋滞🚗🚚🚓🚙
の中1人で何処に働きに行く⁉️

冬は、私も1人で行動療法が殆ど出来ない😭
雪かきだけでも 疲れきってしまう😩💦
吹雪の時は過呼吸のトラウマで外を歩けない😭
まだまだ出来ない事だらけの私なのだ悲しい

情けない親だな...ってつくづく思うわぁ😢

こんなに早く結婚の話が出るとも思って
いなかったけれど...。
子宮筋腫の手術をする前から
医師からも 子供を望むなら早目が良いかも💦
と言われていたので。
子供好きの長女が もしも子供を産めない状態に
なれば可愛そうだと思い 手術前から
子供も必ずしも皆が恵まれるとは限らないし。
早目にチャンスがあれば
産めたら良いね✨
とは言ったけど😅

来年か再来年と言われたら
急に焦ってしまった( ̄▽ ̄;)

ドラえもんは、本当に結婚するか分からない
だろう💧って感じ。

親として、最低限の事はしてあげたいけれど...

何も出来ない自分に腹が立つチーン