本日朝から眠くて全く起きれず

 

でもニコは元気に6時前に起床

和室に移動して

ニコと一緒にゴロゴロ

 

7時に夫が仕事へ

でも起きれず布団の中からいってらっしゃい

ニコはぎゅっぎゅっちゅーでとーちゃんをお見送り

その後も起きれず

ワタシ布団の中で眠り続ける

ニコはひとりでブロック出してあそび

ままごとしてあそび

ひとりですごーくお喋りしながらあそんでた

 

で、さすがに我慢の限界?

 

かーちゃん、まんまあびたいー(たべたいー)

 

時計を見たら8時だった、ニコスマン

 

急いでごはんの支度してごはん食べて

洗濯して軽く掃除して

出かける準備してお出かけ

 

この日初参加となるサークルへ

 

半分近くは知ってる人で楽しかった!良かった☆

 

お弁当持って行ったので支援センターで食べて

少しあそんで帰宅して昼寝

 

ここ最近はじじばばいたせいか

13時頃には眠くなって抱っこすると寝る

っていう楽チン昼寝だったのに

いつもの生活リズムに戻ったせいかなかなか寝ない

でも一時期の全く寝ないよりはマシで

少しごろごろしたら寝るからまあ良し

毎日スケジュール詰めてるからか?なんてほくそ笑むワタシ

 

15時半前に起床

まあまあ機嫌良く起きる

少し一緒にあそんで

バナナ半分と牛乳でおやつ

ワタシは1時間ほど晩ごはんの準備

その間もひとり遊びのニコ

 

GW辺りから泣き虫甘え抱っこが酷かったニコなんだけど

その後の普通の生活とじじばばが沢山あそんでくれたおかげか

ここ数日とても調子がいい

 

ほとんど泣くこともなくなったし

夕方ごはんの支度をしていても

ひとりでご機嫌であそんでくれること多し

 

で、終わると

「おわったのー?ニコちゃんまってたよー」

といいこで待ってたアピール

かわいい!!

 

もちろんワタシは

「待っててくれてありがとー!かーちゃん嬉しいよ!!」

ってハグして抱っこ

夕食まで1時間ほど一緒にあそぶ

 

で、ねぎねぎ

ずっと前に買った幼児本

めばえとかげんきとかそういうやつ

付録にお寿司やさんごっこてきな

寿司が付いてきたんだけど

そのときニコさんまだ寿司知らず

食べたことも見たこともないので

ずーっと寝かせてたんだよね

 

今回じじばばが帰る日のランチに寿司の出前を取ったの

大人は普通の寿司

ニコにはカッパ巻きだったんだけど

素晴らしいお寿司屋さんで

カッパ巻き1本なのにちゃんと桶に入れてくれた

ニコはいっしょいっしょ、みんないっしょだねーって

大喜び

カッパ巻き1本を喜んで平らげ

夫とばばから玉子のお寿司をもらってご満悦

 

ってことでその付録を今日渡したら

めっちゃ楽しくあそんでて

すし飯とネタをこうやって「にぎにぎするんだよ」

ってやってみせたら

「ねぎねぎ、ねぎねぎ、はいどーぞー!」

 

その後もにぎにぎだよって教えても

やっぱり「ねぎねぎ」

かわいすぎる!!!

 

 

 


子育てブログランキング

高齢出産 ブログランキング

高齢ママ育児ブログランキング

2014年4月~15年3月生まれの子ブログランキング