image

 

まじかよ

まさかの4時半覚醒

ふらふらしながらニコを連れて和室に移動

一緒に遊べ攻撃をかわしつつ

かーちゃんまだ眠いよー

もうちょっとネンネだよ

って言ってるうちにいつのまにか二人で寝てた

 

7時すぎに起きる

 

いつものようにごはん洗濯掃除して

8時半から一緒に遊ぶ

 

10時に買い物

11時から公園

暑かったからか誰もいなかった

 

砂場で水遊び

びちゃびちゃのどろどろ

 

水遊びを解禁したのは5/19から

その前に水たまりじゃぶじゃぶは解禁してたけど

かなり暖かく、最近は暑くなったので

やっと解禁

 

image

はじめての水たまりじゃぶじゃぶ

 

はじめての日もその後も

派手にじゃぶじゃぶやって

靴も洋服も水浸しのドロドロ

でもそれが楽しいんだよねー

 

12時すぎに帰宅して

チーズとバナナサンド

13時半昼寝

15時半起きる

最近寝起きが悪くてだっこだっこ

ぐずぐずだったけど今日は機嫌良く起きた良かった

 

これねー

起きたらとーちゃんにみせようねー

ニコちゃんつくったよーってね

昨日幼稚園で作った工作

朝見せようと思ってたのに

4時半起床からの2度寝で夫の見送りできず

見せることができなかった

寝ぼけてるのか?

そうだね

今日の朝見せられなかったから明日見せようね

 

その後もたいそう機嫌良く

ババと電話で話してて

その間にワタシは夕食の準備

 

支度が終わって

待っててくれてありがとう

だっこしよう

って抱っこしたら

ニコね、ババとあそんでた

ぎったんばっこんして、しゅーして、ネンネして

たのしかったよー

と説明してくれた

かわいい!

 

おやつを食べなかったせいか

夕食の喰いつきが良かった

ごはん茶碗1杯(普段は半分)

味噌汁おかわり

きゅうり5cm分くらい

餃子3個

 

その後も機嫌良く風呂に入り

まだ出たくないと不満げだったけど

言い聞かせて納得してくれた

エラいよニコさん

歯磨きもちゃんとして

いつも通りの20時就寝

 

でも、おやすみってキスするときの顔が

とっても寂しげで切なくなってしまった・・・

一緒に寝れないのがやっぱり寂しいんだろうか

ネントレの成果で独り寝が2ヶ月以上続いてて

ぐずることなくちゃんと寝るんだけど

寂しいんだろうね・・・

でもごめん、かーちゃんそこだけは譲れないんだよ

夜の寝かしつけがなくなったことで

どれだけワタシのストレスがなくなったか

イライラがなくなったか

 

毎日育児楽しー!っていえてるのは

ニコが毎晩ひとりで寝てくれるから

 

独り寝で寂しい思いをさせているなら

そのぶん昼間にいっぱい抱っこして

いっぱいあそんでいっぱい一緒にいて

かーちゃんも頑張るから

どうかそこだけはニコも頑張って

お願いします

感謝してます

 

今日のニコ話

はーとのうんちだ!

(うんちが♥の形だったんです。これほんと)

にーこちゃん、にーこちゃん、にーこちゃん

(と言いながら弾き語り)

おさんぽーおさんぽー。みんなーこうえんいこうね

(おふろにおもちゃを浮かべて歩き回りながら)

 

そういえばびっくりしたこと

買い物して会計終えて袋詰めしてたら

2個買ったはずの納豆が3個ある

ヤだっ!どうして?

って思わず声が・・・レジのおばちゃんに聞こえてて

目が合ってしまったっす汗

どうやらニコが1コ追加した模様

びっくりしたー

 

 


子育てブログランキング

高齢出産 ブログランキング

高齢ママ育児ブログランキング

2014年4月~15年3月生まれの子ブログランキング