毎日寝る時刻って一定? ブログネタ:毎日寝る時刻って一定? 参加中


毎日寝る時間は20時だったんだけど
1歳5ヶ月になったその日から
突然寝なくなりました・・・なぜー?

もともとは何時に寝てたっけ?
多分7時、19時消灯

ダッタンだけど
確か6ヶ月のとき
突然寝なくなって

19時半に変更したような?
それとももっと後だった?

うーん記憶が曖昧
そんなときのためのブログなのに
サボってるから記録も曖昧

いつからか19時半になって
長いことそれで行けてたんだけど
1歳2ヶ月で突然ひとり寝できなくなって
1歳3ヶ月より添い寝の日々

添い寝がイヤでネントレして
この日までは>どーして?どーしちゃったのよ泣!

ネントレ成功してたのになー

でも、ま、しかたないっす
ひとり寝拒否のときにネントレまたしても
良かったんだけど
夏で暑くてエアコン入れてたけど
10分も泣いたら汗だくでびちょびちょでべたべたで
涼しくなったらネントレしよう
って思ったのと

あと
前回はいつだったかな?
6ヶ月の後にも寝れないときがやってきて
そのときは歯グズリだったんだよね

そんで今回もそれもありそうな感じで
奥歯がどんどん生えてきてるんですよ
いまんとこ左が上下1本ずつが生え終わり
犬歯が半分生えてきてる
右は上下1本ずつが生えてる途中

てなわけで
奥歯が生え揃ったら
またネントレしようかと密かに思ってるのです

そうそう肝心の寝ない話

いままでは添い寝すると
10分で寝てたんだけど

1歳5ヶ月になったその日から
突然ベッドの上を歩きはじめた!

え?

頭の方から足元の方へ
行ったり来たり
歩いて歩いて
たまに転んで
おっしゃー、寝るか?
と期待するも
今度はおしゃべりが始まる

ととー、かかぁー?
ち、いーちー、っち、いちっ
たんたん、たんたん!
あー!!!あ??

ほかにも宇宙語をテンション高く話しまくる

そしてまたむっくり起き上がり
歩き始める

これが30分ほど続き
なんとか寝た
ってのが3日続き

でも付き合いきれなくなったので
昨日今日は8時半まで起こしておいて
おんぶで寝かしつけ


またひとりで寝れる日がやっってくるのか??
それまで毎晩おんぶ?
いままでが恵まれていたと思えばいいのか?
でも寝れる子はひとりで寝れるんでは?

ま、しばらく
歯が生え揃うまでは
試行錯誤してみますわ・・・

image
箱の中から帽子を見つけてきて
結構気に入ったようで
ニコってしてって言ったら
このポーズ☆











アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

・undefined本文はここから