世界遺産
今帰仁(なきじん)城跡


沖縄には、世界遺産に指定されていれるグスク(城)が5つありますビックリマーク

この今帰仁城は、その中で最も古い時代のグスクですビックリマーク











石垣の積み方は原始的ですが、この時代、いったいどれほどの人が築城に関わったのかと感動しますおねがい









万里の長城を思わせる湾曲した石垣が、とても見応えがあります!!







10月の風は心地よく、歩いていても汗だくにはなりませんでした👍

真夏だとギブアップだったかな〜爆笑あせる


当時の人々もここからこんなにきれいな海を眺めていたのかなぁと、思いを馳せながら歩きました✨