世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』⛩️

いよいよ二社目の、熊野那智大社キラキラ

王道の参道からも467段の階段を登りますが、今回は那智の滝から足場の悪い石積みの階段を上がっていったので、なかなかの難行でした〜😆💦








熊野本宮大社のお詣りも2時間弱かかりましたが、那智大社から滝の間近まで行こうとすると、3時間ほどかかりました〜爆笑

せっかくなので、駆け足でのお詣りはもったいないですビックリマーク

時間に余裕を持ってお詣りしたいです🙏





大樟の胎内くぐり🌲



この木もなかなかの生命力ラブ







願い事を書いて木の中に入っていきます音譜











すぐお隣の青岸渡寺キラキラ

西国三十三所めぐり 第一番ビックリマーク



今回は、そここらまた三重塔を通り那智の滝の近くの駐車場まで下りてきました爆笑



なかなか見どころがたくさんの那智大社周辺でしたビックリマーク

この日は、鬼ヶ城→熊野本宮大社→那智の滝・那智大社と周ってタイムアウト〜あせるあせる

初めは、ここに熊野速玉大社も入れていましたが、一日で三社はやはり時間が足りないですねあせる


いよいよ、残すところは速玉大社〜ビックリマーク

そして、実はそのあとに今回の『本命』の神社がひかえているのです爆笑ビックリマーク