関西育ちの私でも、まだ一度も行ったことのない熊野三山⛩️

横浜から一気に行くには少し遠いので、まずは途中で1泊。

そのおかげで、以前から気になっていた瀧原宮(たきはらのみや)に行くことができましたウインク


皇大神宮(内宮)の別宮として有名な、瀧原宮。


内宮や外宮ももちろん神聖なのパワーが感じられる素晴らしい場所ですが、瀧原宮は参拝する人が少ないこともあり、そのパワーがギュギュッと凝縮された感がありますビックリマーク





参道を歩くだけで心が洗われるます照れ



伊勢の内宮は五十鈴川で清めますが、ここにも頓登川御手洗場があり、下りて行って手を清めました。





なんと荘厳な雰囲気!!

こちらのお社も、式年遷宮が行われますビックリマーク



お詣りの順番が書いてあるので、その通りに🙏







参道には樹齢数百年の巨木が並び、厳かな雰囲気〜ラブ

その中でも、参道の真ん中にドンと立つスギはねじれながら成長していて、ここが”ゼロ磁場”だからと言われていますびっくり!!



次の移動先“熊野”を見据えて、この日のお宿は初めてのフェアフィールド バイ マリオット みえおおだいドキドキ

新しいスタイルのホテルでした音譜



フェアフィールド バイ マリオットは、レストランなどのサービスはなく、隣接する道の駅などを利用するようになっています。







館内どこもきれいで、心地の良いベッドでよく眠れ、旅の途中の宿泊先としては大満足のお宿でした〜ウインク音譜