クロミッドで排卵障害になる体質の私

色々、素人なりに調べた結果

セキソビットと言う排卵誘発剤がある!

しかも、クロミッドで排卵しない人にも

セキソビットは有効らしいキラキラ


で、悩みながらも診察の時に担当医に

セキソビットって誘発剤を試してみたいです

と相談すると······


不妊治療専門ではなく出産で人気の

その産院ではセキソビットはうちは

取り扱って無いとショボーン


私の年齢や子宮腺筋症の事も考えると

不妊治療専門のクリニックに

通ってみた方がいいと言われ

戸惑いながらも先生がささっと

書いてくれた紹介状を受け取り


あぁ私は不妊治療専門クリニック

じゃないと妊娠できないのかアセアセ

やっぱり子宮腺筋症での妊娠は

奇跡でも起きやんと無理なのかなショボーン


妊活に前向きではなく付き合ってくれる

旦那が何て言うかな?

ただでさえ不妊治療までしなくても

って感じの旦那からしたら

不妊治療専門クリニックで

高額な治療費まで出してって

絶対に嫌がるやろなーって思いながらも


せっかく紹介状も書いてくれたし

凄く実績のある良いクリニックと

お勧めしてくれた医師の言葉もあって

すぐに予約の電話をしてみました



書くの忘れてましたけど

クロミッドは子宮内膜も薄くなるという

副作用がありますよねガーン


私も服用前にエコーで診察して貰った時は

内膜はしっかりしていますね

って言われていたのに

クロミッド飲んでだんだん内膜が

ちょっと薄めですねって言われてました


でもでもクロミッドが合って妊娠している方も

たくさんいらっしゃると思うので

クロミッドが絶対にダメとかではなく

合う、合わないの体質的な話ですよ




↓お友達の出産祝いをベビーリュックに

決めましたキラキラ


お名前入れて貰えるのがいい!

自分の名前入りのオシャレなリュックって

子どもちゃん絶対に嬉しいですよね爆笑


しかも最近は1歳のお誕生日の一升餅を

ベビーリュックに入れて背負ったり

記念日に使えるって最高やん照れキラキラ