今夜から7日まで、急遽、福島の南相馬に

応援に行ってくることになりました。

 

スタッフが先に行っているんですが

どうやら大変な状況のようで・・。

 

応援に行くにも交通手段がないので困っていたんですが

お客様で、ちょうど南相馬に支援に行く方がいて

同乗させてもらえることに^^。

 

とにかく、紙おむつ以外は物資がほとんどないそうなので

その方と手分けして、

特に皆無だという、味噌、しょうゆ、油、塩、パンなどを

用意しているところです。

 

お年寄りから「ほしい」という声が多い、アメもたくさん買いました。

 

在宅で要介護のお年寄りは

300人以上いらっしゃるそうで、全然足りないけど・・^^;

 

しかし、スーパーでいっぱい買っていると

買い占めているようで、いや、実際、買い占めてるんだけど

周囲の視線がちょっと痛い^^;

 

ではでは、またー☆


追記:支援物資の受け入れ、修了しました。

みなさん、本当にありがとうございました(*^-^*)