昨日はココアの四十九日でした

 

 

開きかけのアジサイをお供え

一緒に見に行ったね

 

  

 

2015年6月の写真

 

ココアの写真や動画を見て思い出に浸って過ごしました

 

§

 

号泣したらひどい頭痛が治ったという話です

 

金曜の夕方位から頭痛が始まって、どんどんひどくなりました

水分を多くとって体をほぐしたりと、いつもの対処をしても

あまり効果がありませんでした

 

だましだまし過ごして日曜の午前中、痛みに耐え切れず横になったら

勝手に涙が出てきて全然止まらなくなりました

ああそうか、私は泣き足りていなかったんだ、と思って

ココアのことを意識して考えたら嗚咽が止まらなくなって

わあわあ声を出して泣きました

 

出かけていた夫が帰ってきてビックリ ( ドン引き? ) してたけど

「 今は泣く時間だから 」 って宣言してプレイ続行笑い泣き

1時間くらい泣き続けて、頭痛はスッキリ治りました!!

 

泣いて頭痛か治ったのにもビックリしたけど

自分が泣き足りていなかったのも意外でした

毎日最低一度は場所を問わず涙が出ていたし

ガマンはしていなかったつもりだったけど

知らず知らず感情を抑えていたのかな~

外でわあわあ泣くのも恥ずかしいしあせる

 

とにかくもっと泣かないと体に響くのがわかったので

しばらくは意識して泣く時間をとろうと思います

 

 

まだまだ泣いたり悲しんだりするけど、いいよねココア

そうしないと体も心も持たないみたいだから

でも、いっぱい食べてよく寝てるから心配しないでね