めっきり寒くなりまして。


お散歩コースの落ち葉もちらほら紅葉まじりになってきました。

 

というか、やっと、ほんと~にやっと!

蚊がいなくなった!

 

この季節が待ち遠しかったです。犬にも蚊は大敵だけど

私、すごく蚊に刺されやすいんです。服の上からも刺されるし。

そろそろ大丈夫かと油断した格好で散歩しては

見事に刺されちゃって後悔、の繰り返しでしたえーん

長崎4年目にして、蚊のシーズンの見極めはまだ身に付かず、です。

 

日々朝夕の冷え込みが厳しくなってきたけど

蚊がいないと思うだけで、気分が上がっちゃうラブ

 

夏場は蚊が多くてヒヤヒヤしながら歩いていた公園も

しばらくはゆっくりお散歩できるね。

 

ココアさんは相変わらず、普段はポテポテ歩きつつ

他の犬のにおいに気付いた時だけ大ハッスルしています。

暑いのは苦手そうだけど、蚊がいるとか、寒いとかは

あんまり気にならなそうでちょっとうらやましかったりして。

 

遠くに朝の月が見えていました。初冬の空だな~

本格的に寒くなるまで、ヒンヤリ気持ちいいお散歩を

楽しまなくちゃ口笛