GW旅ラストの日は、神社巡りメインでした。

 

 

美保関港の朝。マンホールのデザインもイケてます。

 

 

朝食の前に、お宿から歩いてすぐの美保神社へお参りしました。

 

この美保神社、出雲大社と両参りするのがよいそうです。

 

 

ちょっと車に乗って、美保関灯台も見に行きました。

朝の空気が気持ちいい~

 

朝食を済ませて、熊野神社へ

ちょうど結婚式の最中でした。静かに式次が終わるのを待ってお参り。

 

お次はいよいよ出雲大社

近くの駐車場は混みそうなので、少し手前で早めに確保して

あとはひたすら歩くべし。

 

この日のココアさんは暑さもあってかグロッキー気味。

 

イナバの白兎さんと記念写真撮ったけど

どこ見てるのかしら・・・?

 

とにかく人が多くてちょっと疲れたけど

お参り出来てよかったよかった。

 

名物の出雲そば~(^▽^)/

ワンコOKのお蕎麦屋さんがネットでは見つけられなかったので

あきらめていたんですけど、通りがかりに見つけました!

テラス席にはワンコ用に出雲のお水も置いてあってウレシイ!

お店のサイト → 奥出雲そば処 一福

 
おなか一杯になって次に向かった先は
何やら階段を上っておりますね~
 

山口県へ舞い戻り、錦帯橋へやってきました。

到着したのはもう薄暗くなりはじめた頃だったので

急いで渡って、橋の向こう側を探索~

 

ツツジがきれいなところや

 

佐々木小次郎さんも

 

帰りもちゃんと歩いたココアさん。頑張ったね。

 

ライトアップされて暗くなってもキレイ~

 

そして高速にのって、途中の下松PAでおいしい晩御飯を食べて

(牛骨ラーメンと親子丼、おススメです)

深夜に自宅に帰り着いたのでありました。

 

翌日、満足そうにフニャフニャ言いながら寝ていました。

 

長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ