旅の2日目、5月1日。まず訪れたのは

とっても来たかった、角島大橋。

 

きれいな海と開放感!

いろんな媒体で紹介されて人気が出たようで

たくさんの人がいました。

 

橋をビューンと渡って、角島灯台へ。

先ほどの橋よりは人が少なめだったかな?

 

中の階段を上って展望台へ行けます、が、ワンコはNG。

またまた交代で行ってきました。

 

こんな階段が100段あまり。残り段数の表示が辛いような嬉しいような。

普段坂道で鍛えているはずなのに、ハーハー言いながら上りました。

 

展望台に出たとたん足がビクッ!!!

でも、すてきな景色キラキラ

 

ところで待機中のココア父&ココアさんは?と見下ろしたら

近くにいたダックスさんとワンワンモードになっちゃって

慌てて退避してました。

お花がキレイでのどかな一枚のようですが

もしや目線は先ほどのダックスさんでは・・・?

 

またまた写真がないのですが、灯台のすぐそばで売っていた

アイスキャンディーがおいしかった!!

丁寧に作られたんだろうな~と感じる味でした。

 

次に向かったのは、元乃隅稲成神社。

連なる鳥居と海と緑のコントラストが素敵。

 

ココアさんと一緒にくぐって

 

お賽銭箱が上についている鳥居のところへ。

たくさんの人がお賽銭投げにチャレンジしていたけど

なかなか入る人がいなくて、成功した人はかなり嬉しそう。

私たちは人の多さに断念。

 

近くの岩場には龍宮の潮吹きという場所もあったのだけど

風が強いわりに波がなかったのか、潮吹きっぽい現象は見られず。

 

岩場は苦手なココアさん、ココア父にしっかり抱っこされておりました。

 

お昼はご当地グルメの瓦そばを、犬同伴OKのお店でいただきました。

なのに、また写真なし・・・すごく写真映えするお料理なのに・・・

本物の熱した瓦の上に、茶そば、錦糸卵、牛肉などが乗っていて

インパクト大でした。もちろんおいしかったです。

ご興味ある方はこちら → 橙々亭

 
旅ブログはまだまだ続く~