ご無沙汰しております。


神戸元町の行政書士  福重 です。


前回のブログ更新から約2か月・・


すっかりご無沙汰。他の方のブログをfacebook以外で見る事もなく・・

(facebook友達申請はいつでも受け付けております⇒ https://www.facebook.com/cocoa.cocoa.71  )



とりあえず毎日全力で過ごしてます。


前回より変化したことと言えば

・体重が3キロアップ

・事務所のレイアウト変更

・遠隔地のご依頼の増加


これぐらいです。


今週末は2週間ぶりの東京へ。


東京は土曜日も開庁している役所があるため、書類集めも現地で行います。

(便利ですねー)


難しいことも一つずつ丁寧にひも解いていけば必ず解決する!


その指針でやっていきます。

(HPだけは別だな・・わからないことはやっぱりわからない)


東京法務局国籍課は非常に混雑してました。

予約も今後取りにくい状況になるかもしれませんね。

申請をお考えの方は早めの相談・早めの予約!

最初に相談に行ったのちは早めに2回目の相談の予約を!

どんどん行わないと書類の取り直しが待っています。


書類の取り直し理由

・有効期限切れ(運記や住民票など)

・最新のものが必要(納税証明書や給与明細)

・決算期の到来(法人関係書類)


今用意している書類だけでは足りなくなることが時間をかけることで多くなるのです。

とんだ悪循環!

ですから短期集中で行う必要があるのです。

よくある失敗例→ http://kikasinsei.sakura.ne.jp/example/70.html


とりあえず今日はこんなところでご勘弁を!