高塩菓子店 -4-(矢板市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

可愛すぎて食べられない〜っ!お願い
{0BCB41BC-591F-4BE9-AA91-1259AA1A5EAC}




--------------------✄--------------------



宇都宮の岩曽にあるラ・バンビーノさんが、今月末で閉店してしまうのですねショボーン

最近は定休日や貸し切り営業の日にあたってしまい、なかなか伺うことができませんでしたが、何気に好きだったので残念ですえーん

春にかけて、宇都宮ではパン屋が数軒オープンしますが…お気に入りのパン屋さんに出会えるといいな〜(*´∀`*)



--------------------✄--------------------



ブログを休止してから、ずっと伺えてなかったお店がありました。

大好きな【高塩菓子店】さん。
{AFAE6055-469D-4382-9276-F92004957870}

今回は大田原へ行った後に氏家に行ったけど、どうしても高塩菓子店さんに行きたくなり引き返すことに。

「お久しぶりです(*^^*)」と戸を開けて、いつもの優しい笑顔で迎え入れてくださりましたおねがい

前回伺ったのは夏だったので、お目にかかれてないお菓子がたくさんあるのが残念えーん

この日もショーケースには可愛らしいお菓子が並んでいました。
{22889718-FAE4-4CE2-A975-1DF555AD8726}

今の季節の上生菓子はこちら。
{D73A9B93-FA0F-4882-9670-3F7A90AAEAB8}

左から福梅・下萌・うぐいす。
{B4C8A741-722A-4ADF-ABA1-229CC42E49D8}

15時過ぎに伺い、この日は福梅が売り切れてしまったとのこと。

2月の上用饅頭は梅でした♡
{40B6BFC2-6B47-4189-BA34-7F5A647E8891}

新商品のうぐいすもち。
{6CA3382A-667F-4C0A-931D-282EA141E136}

桃山も食べたい…!
{EBADF02E-6832-4E6D-A6B4-A2B3F10A68F6}

12月下旬からまた苺羊羹の販売が始まったので、また食べたいな〜照れ
{0ABC1EFA-B275-4943-9D33-8D1D4C515F8F}

数日前から販売開始された、新商品の甘納豆。
{1D4AB736-612F-43C6-9912-51FCCDB7A13B}

ぜんざいも美味しそう♡(結局冷やしぜんざい食べられなかったなえーん
{16C1EE2A-3709-425A-9762-D06924549DE5}

遅い時間だったので諦めていたけど…こちらの小春もまだあるとのこと!ラブ

1人2点までの個数制限があるのでご注意を!
{D9D6AF64-5755-442A-AD1A-8A18B47EA804}

きょうの珈琲はマンデリンの深入りでした。
{F996443B-B266-4EC0-9662-7C1DE36F652D}

先客がいなかったので、席が自由に選べました♪
{9C1BED6B-4A61-4F2E-96A3-B11A1AB7D189}

喫茶利用時の注意書きが。

マナーの悪いお客さんがいたんだろうなームキー
{35EFFFE9-346E-479E-86DE-08739A3A3A03}

お店の方の「広い席へどうぞ〜」との声が聞こえたけど、母が座っていたのはカウンター席。笑

無料のほうじ茶が有難いです。
{54604424-546D-4500-A410-F0F273C0BFE2}

「少し前に作っていただいたのです」と言っていたお店のパンフレットは、高塩菓子店さんの温かさがうまく表現されていて素敵でしたおねがい
{DA2897ED-588B-4C47-B513-2D223E8B686C}

今回も欲張って2つをイートイン♡
{2B3427B6-8E59-4CD1-B657-7FE511BFABA6}

《小春(¥300)》と《うぐいすもち(¥220)》にしました。
{6229826C-28D1-4064-B314-E2202B94CFC0}

Facebookのお店のページで見て一目惚れ。
{712B9D64-CFDD-47B2-8784-4F50582FB44D}

手間がかかっているのに¥300とリーズナブルラブ
{32A421D3-08A6-455A-97CA-B8B1958500E3}

可愛すぎてなかなか食べられませんでしたびっくり

中はこしあんです。
{733DF1AC-7F40-44C0-AAEC-C4097A707D39}

うぐいすもちは、こしあんが求肥で包まれています照れ
{0F9567FA-70B4-4B9D-BACA-CE113F2865F7}

求肥が使われた和菓子が好きなので、これもわたしのお気に入りでした♡

今回は胡桃羊羹の試食をいただきました爆笑
{332150C6-7E77-4BB7-9426-B8E0D695071A}

《きょうの珈琲(¥420)》の深入りマンデリンは飲みやすい♡
{5DD9A9ED-73C8-498B-9515-34CD94423CA9}


母は《下萌(¥240)》と《くるみ最中(値段は失念…)》を。
{7B2208EA-D9F1-4DC2-A6E7-19A684B27DEB}

下萌は、福寿草や草の芽が雪の下から出てくる様子を表現したのだそう。

そのストーリーを聞いたらとても愛らしく感じてきましたおねがい
{2EB104FC-D929-47DD-942B-80C37204E166}

くるみ最中。

中はどうなっているのかな?
{5C674F9D-1303-447D-B308-7BF4CD48D5E7}

こんな感じでした♪
{A6483D2F-A47B-456E-A25B-CBC0056CE430}

懐紙をよく見ると、素敵な柄がついていました。
{02935082-7344-4EAF-A87A-6752DA06574A}

ギャラリーHANNAさんで開催されている“巡るこ〜ひ〜展”に出張コーヒーをする日があるのだそう。
{B329D35A-D2AE-48D8-AFE9-52F0A6A40B70}

素敵なお店が出店しているのですね♡
{1F3B012A-3EB0-4FFD-AAA6-2B7220736025}

日によって出店するお店が違うのでご注意ください。
{6702D5E1-388B-4EC0-8A9F-F7C62013DF3B}


やっぱり高塩菓子店さんは素敵なお店でしたデレデレ






   ☆ 1記事目 2017.6.4
   ☆ 2記事目 2017.7.10
   ☆ 3記事目 2017.8.5