松月氷室(今市)/佐助 -3-(塩谷) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

これ、何だと思います?
{C7FF71F3-71EE-4F1A-A6BC-FCB98D465CB3}




先日のコラボイベントで諦めたアレを食べに【松月氷室】さんへ!
{C07AFC80-6598-4A66-9C97-153302622FA0}

全国的に有名な松月氷室さん。

GWになると混んできてしまいますが、今の時期はのんびり営業なので利用しやすいかと(*´∀`*)

お目当はこちら♡
{157E5668-11AD-44D1-9AB8-6F2A004BD3CD}

今の時期にかき氷だなんて寒いんじゃ…と心配な方は、ホイップ系をオススメします\(^o^)/

ほんと、“スイーツ”って感じでビックリしますよ〜。
{54796F29-AE6A-499A-A950-FDDDE0966E23}

いちごが大好きな方にはこちら!
{8B1E2851-6D6C-4EFD-8AAB-BAC0CE2F00BC}

オリジナルのとちおとめ果汁入りシロップの定番なやつ。
{49CC6A51-84E6-404B-A4CC-22F30218EA95}

個人的にはこちらがオススメ♡

あんこトッピングも美味しそう〜おねがい
{151E811D-6254-4AEC-952D-626D061F1C0A}

これも食べなきゃだな…!
{BC7C888E-B281-4DD6-BD5A-7F87C948CCE1}

みかんは寒そうなイメージなので見送ることに。
{B6E05FD7-CD35-4A48-BDB8-2F38D74EEB13}

こちらのふたつは間違いないでしょ!

次はきな粉ホイップかな?照れ
{721C353A-5B62-45A3-B4FA-9501A4EAF884}

おっ⁉︎こちらは昨年移動車で頂きましたが、こちらで食べれば別皿でミルクが付いたのですね(´・з・`)
{CF6F3985-08DE-4A03-B81C-2BD460D1D5E5}

一番のリッチメニュー。
{6EA370AF-7278-43CA-A4CA-494B6FCE22E3}

これも復活したら食べたいっ!
{45C7D1E0-424B-4E40-BB08-D2D872442945}

大人のかき氷も♪
{BDF7B56E-DC7D-4B9C-9967-CCCCB8A52851}

レギュラーメニュー。
{EFACFA88-E591-4CB5-B132-6E5CCD82D3EF}

入り口にあるこちらに注文する品を記入してレジへ向かいます。(わたしはすっかり忘れてましたびっくり
{35F399DF-B5A5-4E32-BED6-6198879C6B4B}


10〜15分くらいで呼ばれました。

《さくら氷(¥810)》
{A9F03359-B348-4E53-B38A-F5F09F399C3A}

頂上にはさくらホイップと桜の塩漬けが。
{BB623C04-B5E9-43A4-A2F6-BF7C1DB8EEA0}

なかなかの標高です。
{6D7947A6-B0ED-41AF-BDD2-4D62CE4FBEFF}

ふわっふわの氷おねがい
{8CB8EAFD-F0DE-4447-9035-41C803A9EA67}

掘削作業を始めると…何かを発見しましたっ!

あんこ〜♡(粒あん)
{0B4E09E3-66FC-412E-BFCA-F302B3AA7387}

そして白玉が2個っ!
{41DCBED5-C8B4-462F-BD86-8216E834C302}

その周りにはミルクベースの氷〜(๑´ڡ`๑)
{56FBC5BD-7A49-49D5-85B0-CFBAD4C9D99B}

ほんのりさくら味で優しいからぱくぱくいけちゃいます♡

この白玉美味しかったから、増量オプション欲しいな♪
{6F0AF6E9-5F9E-4893-90ED-6F7A7030CA78}

氷の下には桜の葉が敷いてありました照れ
{90B6CA7D-C8AB-4E9C-8D66-FFBDC359CEC3}

日光で桜が咲く頃までは販売してほしいな(๑′ᴗ‵๑)



その後はかき氷の連食っ‼︎\(^o^)/

伺ったのは、道の駅湧水の郷しおやの飲食エリアにある【佐助】さん。
{D0E26979-374F-403C-8D21-3B4C5752F991}

なんとっ!看板犬がいなのですね!

初めて気づきましたΣ(-∀-ノ)ノ
{4D60EE59-61F6-4CD1-977D-D56F362FBE94}

人懐こくて可愛い子でした♡


こちらの目的はこちら!
{C5FFF90C-6333-4AD6-BEFD-518DFE26C6D8}

気になるメニューが多すぎます。
{A97580AE-CE6B-4E09-8EE4-2BF36CA1D2C2}

ん⁉︎

さくらホイップをトッピングできるのですねラブ
{55F8A1CF-BB53-4131-84F9-0E53E2754D60}

じゃじゃーん♡

《いもくりなんきん パルミジャーノレッジャーノがけ(¥900)》。
{9CD3B78D-55F4-4D0A-BA2F-A1F6BEE047C9}

知らずに見たら何かわかりませんよねびっくり
{DB80297E-D1F2-438B-B504-33F3A9C779B9}

安納芋?
{53EA7D11-B093-4AFD-9FAA-680D76FB563A}

かぼちゃ。
{C613FDDB-58EF-4C9D-B44F-AD5CB3A9DD31}

栗。
{10B95507-B5FA-4B31-B331-19717D912635}

いもくりが崩れた下には…クリームチーズの層がっ!
{B1B4E1ED-07A7-4988-841B-28CE0CFB1380}

画像ではそれほどでもなく見えますが、大きなお皿にたっぷり乗ってきました。

最後はキツかったーガーン
{002298A9-171D-4904-A75F-9997264304F9}


シーズンを迎える前にあと何杯食べられるかな〜♡





松月氷室
   ☆ 1記事目2014.4.27
   ☆ 2記事目 2016.3.17

(松月氷室 大谷橋店)


佐助
   ☆ 1記事目 2016.4.12
   ☆ 2記事目 2016.12.13