炉心庵 ROKOAN CAFE -2-(小来川) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

しばらく我慢(ノ_・。)
{DF49DA57-52FD-4699-9BA3-900700D93503}




小来川にある【炉心庵 ROKOAN CAFE】さんが、12月からパンの販売・ランチ・カフェをお休みするとのこと。(予約制のお食事の提供はするそう。)

年内最後の営業日にお邪魔しました。

残念ながらパンは完売でしたが、カフェを利用させて頂きました。
{A3E6B068-5FDB-4FCE-8D0F-CB6D651F0F06}

今回もカウンター席へ。

足元が暖かくて嬉しい〜♡
{A1EF9691-71CE-4006-904C-454DB20FEC8E}

今回のお目当はこちら!
{FBB02AA5-DEE6-4157-9D80-1EF3454D26D9}

ドリンクメニュー。
{E4687CA8-D515-4C86-AA9E-5F840F480A16}

今回はどのコーヒーにしようかな〜。
{59F9B6E6-A029-4F32-8229-1014A707D69F}

{CC077952-3833-4832-92A3-A181835E7C86}

{FE2B785F-7A4C-46F8-987A-725EF9CBE6FE}

前回は気づきませんでしたが、カウンターの端にこちらを発見。
{B3105A5C-73AF-4286-B27E-43D952343E63}

こちらのコーヒーを取り寄せているのですね♪
{04DA12CC-83D9-4C6D-9CA9-9F3CCC41E3C0}

宇都宮のコションドールさん同様、こちらも豚さんの小物などがいっぱい。
{E2B6A17E-15F1-43C7-95DF-15DB0AC3F5E1}


穏やかな雰囲気の中待ちます。


そして、こちらが提供されました。

《コーヒー(¥430)》は、苦味がある東ティモールにしました。
{6CA5FC7D-3C55-4C09-BF59-E4CC47E74DF9}

《クレームブリュレ(¥290)》
{E4442DD8-A9B6-4DFF-8476-67F6042E180F}

砂糖を焦がした層にスプーンを入れる瞬間…たまりませんねっ(*>∀<*)

カリカリととろ〜んの2つの食感が楽しめるクレームブリュレを考えた人は天才だっ!
{0CB27C1D-1829-41B3-826E-7EBE4BD6C885}

彼氏は《紅茶(¥400)》を。
{EE7B554F-846F-4640-94D8-748117BA6168}

砂時計の砂が落ちるまで待ちます。

とても良い香りの紅茶でした(๑′ᴗ‵๑)
{C95674A2-C6B2-404E-877E-351F9605C045}

炉心庵さんのおせち料理が食べたい…。

でも低所得のわたしには手が出ないー(´;ω;`)



お店の再開日を楽しみに待ってまーす\(^o^)/




   ☆ 1記事目 2016.9.22





ニコイベント情報ニコ

12月4日(日)
(栃木市)10時〜16時

(下野市)10時〜17時
小さなお子様がいる方向けのイベントかな?ありくまぱんさんも出店するから気になる〜っ!

癒しFesta    詳しい出店者はこちら
(宇都宮市)10時〜17時

(芳賀町)11時〜17時30分
出店者が豪華すぎませんか⁉︎ラブ


12月3〜4日

とちぎの食肉まつり
(宇都宮市)10時〜15時
城址公園で開催されるようですが、詳しい情報を入手できていませんえーん