この日は母と街中でランチをとることに。
パルコの隣のお店に行き店内に入ると、席が半分以上空いていたので安心したのも束の間、「これ以上入るとお店が回せなくなってしまうので…」と入店拒否されちゃいましたΣ(-∀-ノ)ノ
ランチは1人で営業しているのかしら?
気を取り直して周辺のお店を探すことに。
そうだ!
妹の友達が働いているお店もランチをやっていたなヽ(´∀`)ノ
ということでやって来たのは【cheese & bistro YOUR HOUSE】さん。


1年くらい前に、都内に住む友達がFBに「ベッドみたいな席でくつろげる~」とアップしていた憧れの席があるから、見てみたかったのです(*^^*)

ま、実際は食べづらそうなので見るだけですが。笑

2階は開放感がありました。

こちらの席、2階からのマンウォッチングが楽しめました( *´艸`)

ランチメニューにお子様ランチがあるのが嬉しいですね☆







そしてこちらが《Bランチプレート》




トマトと玉ねぎのソースでさっぱり。
もっと食べたい!
鶏の唐揚げ。

こちらも食感が良くて、ジューシーで美味しかったです(*^^*)

ライスが少なめなのも嬉しい~。

こちらは《Aランチプレート》

こちらは同じですね。

ポークソテー 黒デミソース。




ライス。

最近オシャレなカフェで食べるランチって、見た目は可愛いけど味はイマイチ…ということが多かったのですが、こちらは満足できましたね~(๑′ᴗ‵๑)

そして食後のお楽しみ!
席までサンプルを持ってきてくださり、好きなものを選べましたヽ(〃∀〃)ノ

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねたら「いいですよ~。トレーの上ですみません。」と。

笑顔&親しみのある接客なので、こういうお願いも尋ねやすいです♡
ケーキが来ましたよ~♡




ショーケースのケーキを撮っていたら「写真を撮るのが好きなんですね(*^^*)」と店員のお姉さんに言われました。
正直に「ブログをやっている」と言えればいいのですが、わたしは正体がバレたくないので、いつも「友達にも教えたいので~」と嘘をついてしまいます(´._.`)
お姉さんごめんなさい(´・ω・`)
もちろん、いなくてもまた行きたいです(*^^*)
帰りにメガドンキへ寄ったら、普段朝食で食べているフルグラがビックリする安さで販売されていました。

今食べてるやつは¥1008円で買ったからショックでした。笑

もちろん大量買い♡

☆ 1記事目 この記事
☆ 2記事目 2015.12.2