まいどおおきに食堂(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

皆さんは時間がない!って時の外食はどこに行きますか?

牛丼屋?ハンバーガー?ラーメン?

この日のタイムリミットは30分!

そんな中選んだのは【宮環とよさと食堂】さん。

まいどおおきに食堂というチェーン店で、店名にその土地の名前がついているのが特徴ですね。
{8939D5C9-DC4C-4ED6-AE2E-9C929DE595A5:01}

こちらは入店から退店までセルフサービスです。

まずはおぼんを取ります。

そうしたら、ずらりと並んでいるおかずやサラダなどから好きなものをおぼんに乗せます。

美味しそうなものがたーーーくさん並んでいるので、毎回おぼんに乗せすぎてしまいます_ノ乙(、ン、)_

写真右端の場所まで移動します。
{3989B06D-FE08-4DA0-BBC9-0CF5549189FB:01}

上のほうにごはん・みそ汁・ラーメンなどがあるので、お母さんに「ごはん小」など告げましょう。


そしてそのすぐ横で会計です。

調味料やお水などは壁際にあるので、お好きなものをどうぞ。

冷めてるものはレンジもあるので温め直してください。



今回のチョイスはこんな感じ。
{73B5AA15-034B-4AD2-97F3-CFCEACBA9F56:01}

・チキンのトマト煮?
・カニクリームコロッケ
・とろろ
・こはん小
・みそ汁

で¥700ちょい。

食べたいものを取っていったら、統一感のない食事になってしまいました。

今回初めて揚げ物を取りましたが、その都度千きゃべつをよそってくれるのですね~。

しかも揚げ物も揚げたてサクサクでした!

チキンのクリーム煮が一番美味しかった~♡
{10B7C9EA-DE78-4C60-BB07-0C1112606124:01}



彼氏さんは今回はおぼんの上に収まりました。笑
{245DB491-F436-4AD1-982D-FB0045E1A377:01}

・野菜炒め
・チキンステーキ(期間限定)
・ねぎの玉子焼き?
・夏のポテトサラダ(期間限定)
・ごはん
・みそ汁

で¥1000over。

こちらの食堂の看板商品《玉子焼き》は数種類あり、おぼんを取ってすぐの場所でお母さんに注文します。

そうすると注文が入るたびに作ってくれるので、出来たてフワフワな玉子焼きが食べられます♡
{981F610F-2821-42FF-BE37-3C22F9F69B06:01}

彼氏さんのコレは醤油をかけすぎな気もしますが…Σ(-∀-ノ)ノ



食事が済んだら、レジ横の食器返却棚へ持って行きましょう。

その時にテーブルの上をふきんで拭くのもお忘れなく~。





今回ごはんを頼む時に気づいたのですが…

夏野菜カレー食べたかったーっ!(´;ω;`)
{908DF7AC-D45E-4850-B064-B4F7FD2F2F9A:01}

丸ごぼうと豆腐の旨煮も食べたい…。


よしっ!

夏の間にもう一回行こーう♡笑