「もう過ぎたことだから

 

考えるの止めにしたら?」





 

わかっている

 

そんなことは。






 

けど過ぎたことだと

 

簡単に片付けられるほど

 

わたしの気持ちは消化しきれていなかった。






 

誰かに言ったら

 

こんなことぐらいと思われるかもしれないが

 

自分にとっては相当辛かったんだ。





 

蓋をしてもう無かったことにしようと思っても

 

何かのタイミングでたまに開くんだ。





 

今は辛さを通り越して怒りだ。

 

罪悪感を感じることなく

 

のうのうと生きているあの人は

 

わたしの辛さや怒りなんて

 

気づきも理解しようともしないんだろうと

 

さらに腹がたつ。





 

もうしばらく自分の心の傷を癒す時間が必要そうだ。





 

そして相手へエネルギーを向けるなんて

 

エネルギーの無駄遣いだ。





 

傷ついた自分に

 

「今まで頑張ったね」って褒めながら

 

自分が心から満たされることをしてあげよう

 

自分を矛先にエネルギーを使ってあげよう。





 

わたしがこれ以上あの人を恨まなくても

 

きっと何かのタイミングであの人には

 

報復が訪れるんだ。

 

わたしはそんな人のことで

 

頭いっぱいになるんじゃなくて

 

自分の幸せで頭いっぱいにして

 

もはやあの人がいたなんて

 

忘れるぐらいになったタイミングで

 

不幸がどうか訪れますように。笑