ここ最近の出来事である。


わたしが食べたかったチキンがある。


韓国人の彼に説明してデリバリーをお願いしたのだが


届いたものがわたしが食べたかったチキンではなかった。


これが人気があると言われて


食べてみたがおいしく感じなかった。


到着するまでに


わたしの頭の中には


すでにどんなチキンを食べるのか


できあがっていて


それを食べることが幸せだった。


それなのに、、違うチキンで


チキンごときだが悲しくて泣いてしまった。


結局わたしの求めるチキンを買いに行って


それを食べて満足感を味わった。


(この原因はわたしの韓国語能力不足なので私が悪いのだが・・・笑)







ここで感じたことは


自分が求めているものを手に入れることが幸せなんだ、と。









人気だから、みんなが欲しがっているものだから・・・・


それを手に入れたところで幸せとは限らない。


だからこそまずは自分が何を求めているのか知り


あとはそこに向かって行動するのみだ。


自分の体は、心は、ほしいものが決まっているだろうから


無心になってその声に気づくところから。