「やってみたいことがある」

 

 

 



 

 

 

そんなとき

 

わくわくした思いの後

 

襲ってくるのは

 

それを叶えるための問題点。

 

未来に起こるであろう問題を洗い出し

 

もし万が一そんなことになったらどうしようと

 

悪い方にフォーカスしてしまい

 

こんなめんどくさいならやーめたと

 

やりたいこと自体を諦めてしまうことが多い。

 

 

 

 

 

昨日大事な人と話しながら

 

自分で実感したし

 

その人からも指摘された部分だ。

 

 

 

 

 

そして今日の朝ある動画に出逢った。

 

 

 

 

 

やりたいことがあったら

 

その夢がうまくいかなかったら、どうしよう。。。ではなくて

 

たとえ何か問題が起きようとも

 

「なんとかしょう!」

 

「他の方法を探そう」

 

というように

 

やりたいこと、なりたいこと自体は決めたマインドで

 

「方法」にフォーカスして

 

行なったことは共通してうまく進んだと。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

わたしのやりたいことを

 

ブレさせるのではなく

 

我慢して諦めるのではなく

 

わたしのやりたいことを決め

 

まずは動き始める。

 

行動しながら「方法」を見つける。

 

方法がないなんてわけない。

 

計画倒れなんてもったいない。

 

この「やりたい」という気持ちが

 

わたしの中からせっかく生まれきたものだから

 

自分の手で壊すなんてありえない。

 

よし、やってみよう!!!