韓国に来てから

 

怖がりになってしまった。

 

日本にいた時は

 

そこまでじゃなかったと思うんだけど

 

韓国に来てから

 

一つ一つの行動が言動が

 

怖くなってしまった。

 

一つ一つ時間をかけて情報を集めて

 

クリアしていくから

 

その度安堵するんだけど

 

また違う恐怖が現れる。

 

いつになったら怖がらなくて済むのだろうか。。。

 

 

 

 

とある動画を見ていたら

 

「30代は恐怖で人生が変わる」と。

 

30代になったらどんどん恐怖を迎えに行ったほうがいいらしい。

 

怖くてできなかったことは後悔に変わるらしい、、、

 

予測できないことに恐怖心を抱くけれど

 

やりたいことがあったら怖くてもやってみる、


いつかではなく今。

 

 

 

今怖いということは

 

今挑戦している証拠だ。

 

 

恐怖という言葉はマイナスに捉えがちだけど

 

成長させてくれるプラスの言葉なのかもしれない。

 

きっとこれからも恐怖心を抱くかもしれないけど

 

わたしは恐怖心を肯定しながら

 

自分のやりたいことを突き進んでやっていきたい。

 

30代の人生はわたしのものだ。