わたしはもともと

 

計画を綿密に立て

 

Aプランだけじゃなく

 

BプランやCプランまで考えて

 

安心して事を進めたい人間だ。

 

 

 

けど

 

やりたいことを選ぶようになってから

 

計画通りにいかないことが

 

十分にわかった。

 

 

 

 

そして

 

計画を立てている間

 

楽しい気持ちではなく

 

不安や恐怖感に襲われて

 

自分の挑戦する気持ちや期待感が

 

減っていく感覚に陥る。

 

 

 

 

 

しかし

 

やりたいことを選ぶようになってからは

 

波に乗って楽な気持ちで過ごす事で

 

絶好のタイミングや運がやってくるから

 

それをぱっと捕まえるだけだ。

 

 

 

 

 

まるでそもそもわたしのために

 

準備されていたかのように。

 

 

 

 

 

 

未来が見えなくて

 

何か動かなきゃと焦る気持ちは

 

わかるが

 

不安定な状態で計画を立てても

 

気分は上がらない。

 

 

 

 

 

 

 

気分が上がってこそ

 

絶好のチャンスや運が

 

わたしの前に現れるように

 

もう決まっているんだ。

 

 

 

 

 

わたしは未来が見えなくても

 

未来に望むビジョンを描きながらも

 

安心して楽な気持ちで

 

波にぷかぷかと乗りながら

 

気分が良くなること

 

幸せなことを見つけて

 

毎日ほっこりした気持ちで

 

1日を終えることが

 

未来のためにできる

 

一番のことだと思う。