最近悩みがある。

 

 

 

 

今解決できない問題だし

 

一度置いておいた問題だったけど

 

脳裏にいつもよぎる。

 

時間があるときは特に。

 

 

 

 

ある選択をすることは心に決めている。

 

それは自分を解放してあげるためにすることで

 

自分の心と体のためである。

 

 

 

 

その選択は決まっているのだけれど

 

それ以上のことは決まっていない。

 

 

 

 

 

守りたいものがあって

 

そのためだったら

 

方法に特にこだわりはないのだけれど

 

それがタイムリミットまでに

 

決まるのかどうかがわからない。

 

 

 

 

 

正直不安でたまらない。

 

 

 

 

自分にできることはないか

 

常に考えて行動しているけれど

 

確実な何かが見つからない。

 

 

 

 

 

 

数年前の留学していた時の自分は

 

似ているこの状況を

 

不安でたくさん埋めて

 

焦って

 

未来を怖がって

 

今を未来で頭いっぱいにして

 

現実を迎えてしまった

 

そんな過去がわたしに教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

あの時と違う感覚で、考え方で。と

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

ここまでいろんな経験をしてきた。

 

そのときに感じたことを

 

思い出してみよう。

 

 

 

 

 

「今」を生きるんだ。

 

そして流れる川のように

 

力を抜いてぷかぷか浮かぶんだ。

 

 

 

 

 

「こうであるべき」

 

「こうでなかったら終わりだ」

 

自分の思い込みは捨てるんだ。

 

 

 

 

 

 

結果がどうなろうと

 

すべて自分のために

 

うまくいっている。

 

 

 

 

そう信じて

 

今楽しみを見つけて

 

笑顔で過ごそうと思う。