韓国に住み始めて


1ヶ月が経ちました。






留学してた経験もあるからか


入国初日から


新鮮さはなく


韓国には慣れてる感覚です。







ただ


韓国で働くということは


初めてだし


仕事内容が日本語を教えるというよりも


高校レベルの社会を教えることが難しすぎて


苦戦してるし←そもそも社会苦手分野ガーン


職場が入国前からこれまでもずっと


違和感しかなくて


毎日何かしらと戦ってる感覚で


安心できない、、、









今は授業があるときだけ仕事していて


1人で家にいる時間が多くて


気がおかしくなりそうです。。。







ただこんな状況の中でも


唯一の喜びは何かなと考えたら


目の前の人が喜んでる、笑ってる姿を見れることです。







授業中


生徒さんが楽しそうに話したり


目をキラキラさせて聞いてくれたり


一緒に笑ったり


それが


わたしのエネルギーになっているなぁと


感じます。








この前は


生徒さんから飲み物をもらいましたが


その気遣いがとっても嬉しくて


泣きそうでした。笑笑






いろんな問題があって憂鬱だけれど


こうやって目の前の人との時間を一緒に笑顔で過ごす


もうこれだけできたら十分なのかなと


感じています泣き笑い