こんにちは。







韓国に住んで2週間ほど経ちましたが


やること、やるべきことが多くて


大変でした。


今は少しだけ落ち着いたかなと


感じています。


それはどうしてかというと


体の声を聞いてあげられるようになったからです。


頭の中はいつもやることでいっぱい。


1つ終えたのに


まだやることがあるから


余裕がない。


追われている感覚。


ここ最近ずっと


右目が痛い。


後頭部がずっと押されている感じ。


体が痛くても関係なかった。


やらないと!やらないと!と


体の声をゆっくり聞いてあげられなかった。


今は痛いから休むか〜と思うことができる。


体は正直にわたしに伝えているのに


無視していると


体にさらに反応が出る。


心と体は繋がっているからか


ストレスを感じると


体が痛くなる


どっと疲れる。


これからは体のケアを優先して


力まず


やることを


ただやるという感じで


ゆる〜く生きたい。ニコニコ