こんにちはニコニコ




積み重なる悩みと考えで

頭いっぱい

頭と心がついてこなくて

起きれない

無気力状態が続いて




もう何も考えたくない

どこに行ったら

心が休まるかなと

思ったとき




ふっとわたしの脳裏に浮かんだ景色が

ありました。



奥入瀬渓流です。






頭から離れなくて

あ、ここに行ったら

なんか変わると感覚的に思いました。




早速、親に連絡したけど

こんな直前だしと諦めていたけれど

三連休前で運良くホテルが予約できたし

雨予報だったけど一時的に曇ったり

降っても小雨で

行くまでもスムーズでした!




福岡、東京にはない

さっぱりとした冷たい空気感




空気と共鳴して響く鳥の音




生い茂るはっきりとした緑




マイナスイオンを発しながらの滝




流れるままに流れていく水




高い空










ああこれこれって感覚

心がすーっと満たされる感覚




正直地元に帰ることは

抵抗があったし

なかなか簡単に行けない場所だし

行っても大丈夫かと

直前まで不安だった




けどほんと来てよかった




悩んだときに出てきたあの景色のおかげで

いいこともあった。




心が求める場所には

意味がある

頭とか理屈では考えられない

理由があるんだろう。