こんにちはニコニコ

最近考え事が多くて、がんじがらめになって、1人不安になっているので、整理するためにここに書きます笑







わたしはこれまで

今にフォーカスを当てて

今の自分

今の気持ち

今やりたいこと

いつも今の自分の心に聞いて

行動してきました





いろいろな人たちに出会って

その影響を受けて

そんな行動に至ったのですが。





ここ最近の自分は

いつも今の自分に問いかけてるのに

いつも声が聞こえてこないんですよね




なんでだろう、、、




わたしに影響を与えてくれた人たちは

イキイキしていて

今にフォーカスして行動している人たちで

わたしもああなりたいなぁと

思っていたけれど。




今にばかり視点が

偏っていたのだなぁと。

気付きました。




長期目標とか夢があって

そこを思い描きながら




今自分がやれること

今必要なこと

今こうしたい

と思って行動しているのであって

今に振り回されることではないのだなぁと。




夢があるから

今何か嫌なことがたとえあっても

乗り越えられるし

必要なことが起きたのだと

プラスに捉えられるけど




今だけ見ていたら

あ、またこんなことあった

え、なんで

と今に振り回されて

すべてマイナスに見えてしまう




正直、不運と思われるようなこと続いていた

ような気がするけど

たしかに、今思うと

すべて気づきがあったし

わたしはやりたいことはやったから後悔ないなぁと。





ただ夢がブレていたのは確か。

自分が1年後、5年後、10年後以降、

どういう姿でいたいのか

何をしていたいのか

それをワクワクして想像できたら

きっと今嫌なことがあっても

乗り越えられそうだなと。





でも、自分を幸せにしてあげることは

今この瞬間もできるから

自分にご褒美をあげて

毎日なんだかんだ前向きに

頑張るかー。みたいな。





夢があること

挑戦すること

疲れてしまったここ1か月でしたが

なんかなんとなく大丈夫そうに思えてきました。笑




まだ整理はちゃんとついていないけれど

ぼんやりと自分のやるべき方向性が

見えてきた気がします。看板持ち