オードリーペップバーンの写真展に行ってきました。

可愛いし綺麗だし気品があるし、まさに私と正反対。憧れの女性です。昔戦時中は本当に大変な思いをされたので人生の後半はユニセフの親善大使としての役を果たさないと自分で納得できなかったのでしょう。決して上から目線でなく同じ目線で人と接する事の出来る人だと思います。悠々自適で左団扇でいくらでも過ごせたはずですのに、そういった面は本当に尊敬も出来る人です

写真で見てもどのような表情でも絵になる人ですね。そしてスタイルが・・・

衣装のレプリカも展示してあったのですがウエスト55cmで製作されていると書いてありました。身長が173cmですのでかなり細いですね。マイフィアレディの衣装が圧巻でしたね。凄い存在感。当たり前か。当時のポスターや少しですが私物なども展示してありオードリーファンは是非とも行ってみて下さい。

でも私はやっぱりベタですが「ローマの休日」のアン王女が可愛くて綺麗でそしてお茶目で一番好きです

DSC01333.JPGDSC01334.JPG

その帰りにデパート1階にあるティファニーのお店に寄りました。これは別に「ティファニーで朝食を」とは全く関係なく、フラーっと寄っただけです。私にはよくあること。

そこにちょっと気になるというかかなりビビッときたペンダントが展示販売されてました。

これに似ているのですが回りが全部ダイヤだったと思います。

1807002162892.jpg

店員さんいわく、スキャンダルというドラマで鈴木京香がご主人からプレゼントされたペンダントらしいです。それから問い合わせが増えたとの事。100万は超えてましたので私には全く関係ないでも確かにね、なんだかんだ言ってもティファニーのダイヤは綺麗だと思います。私も一つだけ持っていますが、うっとりする輝きです。でも石が2度取れて修理をしてもらいましたが、その時は「一流のティファニーなのに」って少々怒りを感じましたけどね。

そういえば独身の時に主人からティファニーのオープンハートのネックレスを貰いましたけど(もちろんシルバー)今はどこへいったのやら可愛そうなオープンハート・・・