今日は「えべっさん」の日。つまり十日戎。うちは商売はしていないのですが時々気が向いたら行ってました。たしか去年は行ったはず。
でも、凄く混んでいるのですよ。境内はもちろん、そこへ行くまでの道が。狭い道の両側に屋台が出ているので余計に歩きづらいのです。お店で買いたいと思っても立ち止まる事さえできないこともあります。
えべっさんといえば福娘
。そういえば昔近所の子が福娘に選ばれてました。その後、「ミス日本」だったか何のコンテストか忘れましたが準ミスに選ばれてましたわ。
昔よく遊んでいた子だったんだけど、今どこで何をしているのか知りませんけどね![]()
でもOL時代、本町にある商社に勤めていたときに同じビルに入っていた別の会社に勤めていたようでエレベーターでバッタリ合った事がありました![]()
普通にOLさんになったのだなぁと思っていたけれど、ひょっとしたら今は凄いお金持ちの人と結婚して海外なんかで住んでいたりして・・・![]()
まあ、人の人生なんてどうでもいいや。まずはうちの息子を何とか大学へ入ってもらわないと。それが今一番の大事な事![]()