昨日はボジョレ・ヌーボーの解禁日。別に特別ワイン好きでもないし飲むつもりは無かったのですが今年二十歳になった息子がどうしても飲みたいと。

もう夜だったので近くのファミリーマートで限定品を買いました

本当のワイン好きな人はコンビニで買うなんて信じられないでしょうね

で、早速いただきましたがやっぱり味に深さがないのですよね。

そもそもこの解禁日を決めたのもマーケティング戦略らしいじゃないですか!バレンタインのチョコと一緒ですね。でもそれに踊らされているんだけれどね

で、今日早速注文していたコッコフィオーレが届きました

DSC01309.JPG

まずはベルト。パールベージュは他のもので持っているのでわかっていましたが、グリーンが何ともいえない色ですね。ぱっと見たらにもみえるし、ブラウンにも見えないこともない。モスグリーンなのでしょうが、光の当たり加減とかで大変微妙な(いい意味で)お色でした。

これならいろんな服に合わせれれると思います。緑!って感じじゃないのでとても落ち着いたお色でした。

で、お次は

DSC01311.JPG

パンプスの形も綺麗ですが色がとても素敵です。写真で見るほど赤くはなく、これも落ち着いた感じのパープルでしたのでそんなに服を選ばないのではないかと。

形も綺麗なので足をスマートに見せてくれるのが嬉しいですね甲高、幅広の典型的日本人足の私ですが、全然痛くも無く大丈夫でした

お次は  DSC01313.JPG

これは無難なネロ(黒)ですが光沢がとても綺麗

とても歩きやすそうです。履いた感じも楽でストレスを感じませんでしたね。まだ実際外で履いてませんのでまだ何ともいえませんが、ちょっとした旅行ならこれで大丈夫な気がします

最後はこれ

DSC01315.JPG

ヒールのところまで全部コッコの革で覆われているので階段などで擦ったりした時に革がめくれたりしないかちょっと心配なのですがこれはヒールの高さがあるわりには履いた感じはそんな高いヒールとは感じませんでした。

ただコッコ革がちょっと皺っぽいかな。でもよくよく考えると靴って歩くたびに常に曲がるからそんなに気にする事はないのですよね。ベルトもしかり。

今回は全部半額で買えたっていうことだけで満足でしたが、実際の品をみてとても気に入りました。本当は色違いで欲しかったのですが、先立つものが

でも定価だったらはっきり言って買わないですね。高すぎますパンプスで2万超えだったら通販は不安なのでデパートなどで実際に履いて買うでしょうね。

ちなみにコッコの製造会社(靴に限り)は福岡のケイスタイル で販売会社はジャングルマァム という会社なのですがここのHPに載っているLAMOM というブランドはお高いですねぇ。これを見るとコッコって安いのかなって思ってしまう。

ダメダメ

暫くはバッグも靴もいらないと思っているのですが、そう思って何度買っているか。

本当にダメな私です・・・

QVCの今日のネット限定アクセサリーsaleも何度もポチッてましたからね(爆)

結局全部キャンセルしましたよー当然当然。

こんな生活していたら小室哲哉のこと、言えなくなるわ