みなさまこんにちは。ここあです。

最近のおれはムラ食いをする。
いつものカリカリに少々飽きてきたのかもしれない。
食べるのが遅くなると、心配したかあちゃんがカリカリに少量のおだしやミルクをかけてくれるのだが、息子の習い事の用事で疲労困憊していた昨日のかあちゃんはさっさと寝てしまい、おれの目論見は見事に外れてしまった。

結果、腹をすかせたおれは朝ごはんを大量にイッキ食いしたのであった。
そしておれはそのことを後に後悔するのである。

今日おれとかあちゃんは、毎度お世話になっているみゆさんにひまカフェさんに連れていってもらった。本当にいつもありがたいことだ。

おれはいつものようにキャリーによい子でおさまった。

しかし道中、おれは経験したことのないむかつきに襲われ始めた。
おえっ、おえっとえづくこと数回、大量の未消化のカリカリがおれの口から逆流した。
いわゆるゲロである。

かあちゃんは「ええ~っ!!」とあわてていたが、おれだって「ええっ」だ。
なんてったってキャリーの中だ。避難のしようがない。
おれは自分の吐瀉物を体にまとったまま、堂々とおしゃれなカフェにお邪魔した。

かあちゃんは「吐いちゃって・・・えへへ。」とひまカフェのご主人にへりくだっていた。
ひまカフェのご主人はゲロまみれのおれと、服にゲロエキスをしみこませたかあちゃんを見てびっくりしたと思うが、そんな驚きはおくびにも出さず、にこやかに迎えいれてくれた。

かあちゃんに洗面で拭いてもらったものの、おれの体にはゲロのニオイがまとわりついていた。
かあちゃんや優しいみゆさんは「大丈夫だよ。気にすることないよ。」と慰めてくれたが、おれは落ち込んだ。
$ここあで一服

もうこれでラテちゃんはおれと遊んでくれないかもしれない・・・おれは恐怖にラテちゃんの顔を見ることすらできなかった。
$ここあで一服

「ゲロなんて気にしなくてもいいわよ。ところでゲロってなにかしら?」
$ここあで一服

プリンセスはゲロなんて吐くわけがないので、ゲロ自体知らなかったのである。
おれは内心小躍りした。
$ここあで一服

ラテちゃんにばれてないと知るや、現金なおれはおしゃれなカフェを存分に楽しんだ。
もちろん数分前の失態を忘れ、イッキ食いしたことは言うまでもない。
$ここあで一服

「ねえ、なんだかにおわない?」
$ここあで一服
「・・・・・・そうですか?」


ムラ食いとイッキ食いはやめようと誓ったおれだった。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村