こんばんは🌙✨

yocchanです💕
【初めまして🧡】

今日は、長男が

「う〜わ、この本、

すっごい感動✨」

と叫んでいました📘

本が大好きで、よく夢中で読書しています。

どれだけ感動的かを、私に説明していました✨✨
この本。NHKで放送されている「銭天堂」と同じ作者さんで、小学生に大人気みたい😆📕💖


さて、今日一日で

どんなことに

夢中になりましたか??

私は✏️✨

🌿仕事そのもの

🌿同僚が悩んでいるときに

本当の望みは何だろうと考えた。

🌿次男が二重跳びがどうしてできないか
(手首の回し方について真剣に考えた)

🌿長男へのプレゼント選びにワクワク✨

🌿ブログ✨


夢中になっているものの共通点は

「喜ばせたい😆✨」

でした!!

喜んでくれると、嬉しいですよね〜🤤💖

笑ってくれたり、喜んでくれたりすると

テンションMaxです✨

夢中の共通点は、人によって違うみたい😆

例えば、完璧に仕上げたい✨

自分の世界観を追求したい✨・・など。

ぜひ書き出してみてくださいね✏️✨

長男の夢中ポイントは

発見とか、創造とか、そんなところみたいです💙


夢中になるものが分かれば

日常でたくさん夢中を散りばめる工夫をすれば

ワクワクが増えますね💕





明日も、たくさん夢中になって😆💖

ウキウキしながら過ごします❤️❤️





夢中について考えるきっかけをいただいたのは

起業家の向井ゆきさんのオンラインサロンでの

ゆきさんの発信です😃💖❤️🧡