こんにちは🌿

yocchanです💖
【初めましての方はこちら🧡】

今朝、病院に行くのがめんどうくさくて、

まさにこんな感じで

写真お借りしました

拒否をしていたら

子どもたちに嗜められて

渋々家を出ました。

行かなきゃいけないことは分かっている

でも

めんどう

みたいな場面、ありませんか。

昨日のSeikoさんのインスタライブでは

「面倒」についてお話があって😊💕

お仕事など、人との関わりがある

「面倒くさい」は

自分のことしか考えていない

相手の立場に立って考えられていない

ことが多いから

面倒=

相手のことを考えるチャンス✨✨✨

だね😆💕

と思考を塗り替えてもらいました✨✨

じゃあ

「病院、めんどくさい💦」は何だろう🤔

行ったほうが絶対にいいって分かっている。

でも、行かなくても困らない(程度の状態です😅)

でも、毎日モヤモヤする。

毎日のモヤモヤを解消して

自分を大事にするために

病院へ行くって決めた!!!

だのに

いざ動こうとすると

また過去の「自分を後回しにしちゃう思考」

が出てくる🔥

いまの楽、メリット、

最もらしい言い訳を選んでしまう🙈💦💦

なので私は、

✔︎決めたら、余計な思考はしない。

✔︎家族、周りの人に宣言して

強制的に連行してもらう。
(人を巻き込む)

めんどう=

自分を大切にする大事なプロセス💕

に塗り替えました🧡🧡🧡

相手にだと面倒って思わないのに

自分にだと面倒って思っちゃうなら

自分のこと大事にしようのサインだね😊💖






give&take 毎日続けようキャンペーン💙
(一日の与えてもらったことと与えてもらったことを書く🌿)

今7人の方と一緒に

毎日楽しませていただいています💕

受け取り力が凄すぎて

たくさん学ばせてもらっていて。。

毎日、凄く幸せです🙈💖

✔︎毎日楽しく継続したい💖

✔︎どんな感じで書いたらいいか分からない・・

もし、そのような方がいらしたら

一緒に楽しく続けましょう🥰❤️

本当に楽しいのでオススメです〜😆🧡

こちらよりお気軽にお声かけくださいね✨✨