こんばんは✨

今日は一日中寝ていました!!!

な〜んにもしなかったんです😃

あまりこういう日はなく・・

身体の声を聞いてみましたよ〜☺️

「ママは今日は眠いです‼️」

と宣言したら

枕と、タオルケットと

しばらくしたら

コーヒーが出てきました🤣

小3と小1が力を合わせて

精一杯優しくしてくれました🥺

その時点で、すでにありがとう🥺💕💕

私が寝ている間

2人は何をしていたかというと・・

LEGOやSwitchで遊んだり、

私が寝ているから、外には行かれなかったけど

それはそれは自由に楽しそうに

遊んでいました〜🥰

そしてお兄ちゃんが弟の勉強を見ていて

あぁ、私いなくても、大丈夫だなぁ☺️

とほっこりしました。



今までは

何もしないというのは無理で

疲れていても動いてしまっていた💦

充実している感じがほしくて☺️

それなりに体力がある方なので

気合いでこなせてしまうのだけど

繰り返しているうちに

身体の声を聞かないのが、習慣になってしまって💦

分からなくなってしまうんですよね。



でもこれからはもっと自分の声を

拾っていきます🥰

休んだ方が

断然元気でご機嫌でいられるから😆✨✨✨




向井ゆきさんオンラインサロン、ゆるサロの

インスタLIVEで

疲れている時に無理するのは

違うんだと

自分を大切にしていないんだと

気付かせていただきました😃

当然のことなのに🥺

がんばる箇所を間違えていました。

がんばらなきゃいけないのは

(今までとの考え方を変えて)

楽しむ工夫をして行動すること。

私だったら・・・

✔︎ブログを書くときに、音楽をかける
(講座でトッキーさんに教えていただきました😆)

✔︎子どもたちが勉強しているときは、
自分も読書タイム。

など。

どうしたらワクワクするかな〜って考えながら

行動します😆❤️❤️

まだまだ

力任せに行動をしてしまいがちなので

まずは身体の声を

自分のカラダを大切にします☺️🧡


向井ゆきさんのオンラインサロンはこちらより💕