おはようございます✨

クリスマスが終わりましたね☺️

どんな風にすごされましたか😃🎄


私は

仕事納めをして

家に帰り、

子どもたちが大好きなパスタを作りながら・・

母とたくさん話す時間が持てました☺️

最近

今まで以上に色々なことを話せるようになりました。

つい1年前まで

話してもどうせ分かってくれない

考えを押し付けてこないでよ

の思いで、いっぱいでした。

それで顔色を伺ってばかりいました。



私は私。

親は親。

私は私の幸せを選ぶよ〜



こんな風に思えたのも

自分を好きになれたのが大きい✨

と感じています。

自分認めると

親との関係も良くなることにつながるなんて

想像もしなかったよ‼️
まだときどきぶつかることはあるけどね😆それでもよしです。





自分を好きになれたきっかけの一つは・・

手帳のgive&take
(自分がしたこと、周りの方にしてもらったこと)

を毎日書いたこと。


いかに自分が恵まれているか🥺✨

恵まれすぎてることに気づいて・・

感謝が溢れました。

家族にも。

周りの方々、同僚にも。 

私が不器用なだけに、助けてもらってばかりで🥺




自分を好きになるのは

毎日の積み重ね😃

手帳に書いて

視覚で分かると

より幸せを感じられる🧡🧡🧡


ぜひお試しください😆❤️



私はセルフクリエイト手帳を使っています❤️😃❤️
セルフクリエイト手帳はこちらより購入できます💕