こんばんは☺️🎄

仕事をして幸せで

家族と一緒で幸せで

大好きな仲間がいて幸せで

こんな夢のような生活✨✨✨

一年前は想像していませんでした😃🎁

一年前まで

親は我慢すべき

子どもを優先するべき

って本気で思っていて

お金も時間も

全て

子どものためだけに

使っていたんです!

洋服も

時間も

自分に使うことは、禁止していたんです😨

シングルマザーだから

私が二人を支える!!強いママになる!

ハンドクリームすら買えなかった🥺

余暇ができたら、自分に回す感じ。

仕事以外の時間は、子どもと過ごす。

そんなことをしては

ネイルをしている妹をみて

「どうせ私は・・・」って嫉妬して🥸笑


親は我慢するべき、

は私の親が私にそう教えてくれたこと。
その考えもそれでいい😆💕
親がそうしたいと思ってしてくれたことだから☺️

私は親のように

全てを子ども優先にはできないから

そんな自分を責めたりもしました。

親として失格。とか。

でも、


我慢しなくていいんだよ😆

自分にお金かけていいんだよ😃🧡

子どもにも
お金かけていいんだよ😃🧡

お金はなくならないよ😆✨

時間も自由に使っていいよ🥰

って思えるようになりました!

その理由は

理想の方の考え方を真似させてもらったからです!

今週も

向井ゆきさんが、オンラインサロンのLiveで

「お母さんの役割は2つ

笑顔でいることと💕

Hugしてあげること💕」

とお話してくださったことに

凄く凄く嬉しく💕

私もその考え方を採用させていただきたい🥺✨

と思いました🧡

私が笑顔でいること

今のところ嫌がらないので😆Hugをたくさんして

真っ直ぐに生きます!!

がんばりすぎているママさんたちにも

ぜひ知っていただけたら嬉しいです😆💕
しあわせママさんが増えそう💕💕

向井ゆきさんオンラインサロンは
こちらより💕💕