こんばんは😃✨

明日はクリスマスイブですね🎄

サンタさんからのプレゼント🎁を用意しました。

去年は、前日に欲しいプレゼントが変わり、

サンタさんへの手紙の内容を書き換えたらしく

プレゼントが思ってたのと違う事件が起きました😂
どうか今年は書き換えませんように。。。




さて、毎日、タスク管理をこちらのノートで

しているのですが
見てください❤️このピッタリ感✨
友達がプレゼントしてくれました〜🎁

サクサク進むタスクと

そうでないタスクがあって

【サクサク進むタスク】
✔︎人に会う
✔︎お返事を書く
✔︎約束

【なかなか腰が重いタスク】
✔︎集計
✔︎仕事で新しい案を生み出す🥸
✔︎写真整理
✔︎わが子の勉強をみる😂
✔︎細かいこと

サクサク進むタスクの共通ワードは

「人」

でした。

逆に進まないものは

「相手」が見えづらいもの。

なので

誰かと一緒にする

誰かに宣言して、約束みたいにする

考え方を変える(集計も、お客様のため!など)

と嘘みたいにサラサラと

軽く、速く、簡単に進むことが多い🥰💕

タスクをならべてみると分かるね🧡


さきほど

改めて気付かせていただいたのですが

「人が大好き🤗」な私です。

悩んだ時も、一人は無理で💦

道もよく尋ねられます。

浅い好きでは無くて・・・

無意識で

気になっちゃって仕方ない🤣


でも

「人が大好きなこと」が私の才能だー✨✨



タスクも工夫次第で、楽にこなせるね💕



タスクをながめると

好きが分かる!



では

素敵なクリスマスイブを〜🎄✨