おはようございます✨

昨日はセルフクリエイト手帳講座でした〜😃🧡


会場にいられることが不思議で

一年前に手帳講座を

受けたときからは想像がつかず

こんな幸せなことは

ありませんでした🥺❤️

去年は、一番後ろの席に座っていたんです。

まず、自分に

「ありがとう。」

を言いました😌
募集開始を教えてくれたあすかちゃん、ありがとう💕


会場に入ったとき

「ありがとうございます」の気持ちが溢れて

泣きそうなのに

トッキーさん

Seikoさんの

お話でさらにウルウル🥺✨

5時間が一瞬でした。

心地が良くてもっと聞いていたいし

もっと会場にいたかった😆🧡



真っ直ぐにお二人を見て

本当の自分の望みを

感じました。

望みは、本心か、ダミーか、

についても考えました(承認欲求とか)。
 





いつでも向き合うのは

自分。

自分の望みを知って

自分のくせを知って

自分の人生を

自分で作っていくんだ。

言い訳でごまかしてた自分が

出てきました。




昨日

具体的に出てきた望みは

✔︎もっと家族に与えられることがあった。
→逆算ページを家族の欄にしてみる。
(料理や子どものアレルギー鼻炎の治療とか😂)

✔︎凄く幸せだから、今がずっと続いたらいいな。今周りにいてくださる方々が、みんなが笑顔でいてくれたらいいな。(そのために自分にできることは何でもしていきたい。)

✔︎犬が大好きだから動物に関われることもしてみたい。

✔︎セルフクリエイト手帳を使いこなしたい。




今日から

試せることがたくさんあるので

実践です。

とにかく自分。

ちゃんとちゃんと

自分を大事に

細かくみていきます。

継続できるように

頑張ります✨✨✨✨