おはようございます😊

セルフクリエイト手帳でtaskを振り返りました。

日々の生活の中でこなしているtaskを

記録として残せるから

振り返りにもいいですね💎💙

昨日の私のtaskは

✔︎仕事
✔︎PTA
✔︎子どもの体操教室
✔︎子どもの美容院
✔︎夜ご飯
✔︎自分の時間

結構がんばった✨グッジョブ✨

私の周りのママを見ても

もっと器用に

パワフルにこなしている人もいるし

こなせなくても、適当でも

それでも全然良くて😆✨

女性のおおらかな感じ。

臨機応変に動いている感じ。

日本の女性は凄いなぁ。

と思いました。

向井ゆきさんのblogを読んで

深く共感させていただきました。

本当に素敵なblogなので、ぜひです❤️❤️

日本って、すごく豊かで安全な国なのに、幸福度は世界の中でも低いんです。

なぜって?何者かにならなければ自分の価値も分からなくなるような「錯覚」の中にいるからです。

 

 

だけど私は思います。「何者にもならんで良くないか?」と。「今の自分のまんまで、幸せになってしまえばいいよ」と。

幸せまで遠いんです。日本人は。

 

 

そんな遠回しにしてたら、幸せにならないまま「終わり」がきますから。

 


・・・だから、私はそんな人を増やしたくないから、ゆるサロを通して日本人女性の幸福度を上げたいなと思ってます。たいそれてますけど。まじです。


#JPWHUとは=日本女性の幸福度アップの略語です。

 

かっこいいから付けました。(笑)

 

 

自分も幸せになれない人は、人を幸せにすることはできません。自分が幸せだからこそ、すんごくピュアに誰かの為に行動できるんです。

 

 

だから今すぐ幸せになって下さい。世界の為に。

 

#JPWHUはこれからの子供達にも必要なことです。子供の幸せは、親の幸せだし、親の考えが子供の考えになるからです。

 

 

現在お母さんしてるあなたも、これからお母さんになるあなたも、家族のために”ゆるあま”を選んでくださいねラブラブ

 




このままでいいんだ😃✨


と本気で思えるようになりつつあるこの頃。


目の前の自分に出来ることを


心を込めて


こなしていこうと今朝も思いました。


求められることはしあわせなこと😊🧡


自分が幸せになることが


JPWHUにつながっていくんだ😊


と温かい気持ちになりました💕




ゆるサロのご入会はこちらです❤️↓

https://lounge.dmm.com/detail/1768/