こんばんは🌙

LEワークで教えてもらったことを実践中です🧡
LEワークとはライフエネルギーワークのこと。エゴを超えて本当の自分と繋がり”目覚めて生きる”を選択して本質で理想の

 人生を歩んでいくための学び😃






キューブまるごとの幸せって??

キューブという部屋の中に、自分がいて、

その自分も含めた、キューブ全体が私。

キューブまるごと=世界まるごとの幸せのこと💕


エゴは「私が〜」と感じているもの。

キューブの中の自分=エゴ

身近な人にはエゴが発動しやすい。

そのキューブは幸せかな。

相手も喜んでいるかな。

と、キューブまるごとの幸せの視点で見よう💕
先週、海釣りで、魚・・ではなくカニ🦀がつれました✨✨✨



今日は・・

子どもが算数で新しい単元を理解しない!

理解できない・理解しない→ふてくされる→

教えても聞こうとしない。

イライラ💢

してしまうことがありました。



LEワークで教えてもらった

個人的なイライラ、ワクワクはエゴ

もう、完璧に

私の個人的なイライラです。

子どものために、

とかいう正義っぽいのをかざしながら

ど〜してそんな態度かな💢

でも

息子の言い分もあって

新しい勉強は

急に難しくなったように感じちゃう💦

解けないと悲しくなっちゃう💦

イライラしたときに

冷静になれれば

もっとスモールステップにしよう

取り組む量を減らそう

色々な対応が考えられたのに。

イライラぶちまけてしまいました。。。エゴ大発動🚨

私がイライラ、息子は悲しい

キューブまるごと幸せじゃない💦



ぶちまけてしまったあと、

反省し、

内容を吟味、取り組む量を減らす、

というところで、

お互い納得できました。



他人や、出来事に対しては、

これはエゴかも!と気付けることができるのに

家族に発動するエゴに気付くのは

私にとっては、至難の技❗️

勉強をコントロールしようとしてしまう癖❗️❗️

子どもが喜びを感じているか

の視点を

持ち続けます😃✨できる範囲で。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💕