こんにちは🧡

今日は

ヤマユカさんのインテグレート塾1日目でした💕

メモを取るのに必死でした〜😍

1日目は概念を、2日目に実践を

教えていただきます😃


インテグレートとは

エゴを手放すこと


エゴってどんな声??

「あの人は特別」「評価されないといけない」

「嫌われている」「やっぱり安心・安全が一番」

「〜だぞ👻」っていう声は、エゴ。

それらのエゴを手放してインテグレートしていく。

そのためのインテグレートワーク

そして、

インテグレートできているかのチェックリスト。

✔︎他人と自分をイコールに考えられる?
✔︎憧れは手放せる?
✔︎損をしてもいいと思える?
✔︎自分にとってのエゴは何か知っている?

ステージを決めるときのポイント。

などなど・・・

他にもまだまだ内容が濃過ぎて

頭の中がカオスです。




【今の時点で、分かったこと】

自分は、思った以上に、エゴまみれだ〜💦💦💦

自分が思い描いている理想すらエゴ??

新しいことにチャレンジしたいのに

「これが私☺️」と、開き直り。→ある‼️
ザワザワを見てみないフリ。

仲間から、尊敬する人から、上司から、

自分でない誰かが評価されたときのザワザワ。
→ある‼️



そんなエゴを、気付いたら手放していけばいい。

何度も何度も手放して、

周波数を戻せばいい。

そう考えると

大丈夫🥰💕

と安心できました❤️

私にとってのエゴは、

安心・安全

これが強過ぎて、結構チャンスを失ってる💦

毎回このパターンな気がする。。

石橋を叩き割ってしまうので

何度も、手放していきます。


本音のサイン=ワクワク
ワクワクの感覚はお腹のあたりがふわっとする感じらしい💕
何となく分かるような🥰

を見逃さないで

どのステージに行きたいか
(収入・人間関係・働き方・生活スタイル)
を具体的に描いていきます✨

インテグレートのチェックリストは、

✔︎他人と自分をイコールに考えられる?
✔︎憧れは手放せる?
✔︎損をしてもいいと思える?
✔︎自分にとってのエゴは何か知っている?

3つ目

✔︎損をしてもいいと思える?

以外は、なかなか難しい‼️

他人と自分をイコールに考えられない!

自分にとってのエゴも分かっているようで、

まだまだある!

エゴが無くなることはないけれど、

何度も何度も手放し、

内観もして、

インテグレートしていきます🥰


最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕