こんばんは🌙

今日も一日おつかれさまでした🥰



外側にウキウキしてしまう自分

外側に不安になってしまう自分

今日一日だけで、色々な自分と出会いました✨

まだ不安な気持ちがあったんだ。

と気付いて、不安な気持ちを解放したり🌙

楽しい気持ちも、不安な気持ちも

全部あっていい❤️

でも

向き合うのはいつも自分

自分にとことん集中する✨


以前まで、気になっていたのに

あまり気にならなくなったことも発見しました🌿

子どもが、

ちゃんと話を聞いていなくて、注意を受けたとき。

恥ずかしいとか、

自分の育て方のせいだとか

思う気持ちがわ〜っとやってくる。

(まるで自分が注意を受けたような

気持ちになってしまう😱)

注意をしてくださる方の愛🧡よりも

恥ずかしさの方が大きくなってしまう。

情けないと、

不甲斐ないと、

自分を責めてしまう。

ちょっと待て。

一番大切なのは

子どもが、

子どものペースで成長すること。

だったよね。

だから、そこに私の気持ちは

全然関係なかったね。

以前に内観したので、

あまり気にならなかった✨✨

私は、ず〜っと周りの目を気にして生きてきたから

自分に集中して、自分と仲良くなると

大切なことを思い出せます🧡

何度も何度も繰り返して

習慣化して

いきます😃✨
最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕