おはようございます🌿

昨日と一昨日は

子どもの小学校の懇談会が

ありました✨


PTA役員決めがあって。

いつもなら手が挙がらず😆

みんな下を向く・・。笑

沈黙の時間に耐えられるか‼️

担任の先生が、〇〇さんどうでしょ〜?

と1人ずつ尋ねていく。。。笑

もうすぐ七夕ですね🎋願い事を書きました✨


今年は、

クラス毎でなくて学年で決める方式にしたことと

密に集まれないから

おそらく少し仕事量が減るということで、

ジャンケン争奪戦🤣🤣
体育館がまるでバーゲンセール会場✨ママパワー半端ない

えー!笑える〜✨

毎年こうだったらいいのに🥰🥰🥰❤️



毎年思っていたんです。

お仕事されているママも多い中、

敬遠される方がほとんどだと思う。

だから、PTA役員さんをすると、

こんな特典があるよ、とか、

内容工夫したり、仕事減らしたり、

決め方工夫したりとか、

いかようにでもできるんじゃないか!?

コロナのおかげで、PTAそのものの在り方が

軽く・速く・簡単に

でした💕💕

そうしたら、みんな引き受けるんだな。。
私はこういうの好きなタイプで
去年に引き続き、手を挙げちゃいました〜
ベルマーク集めまくるぞ〜‼️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕