こんにちは💕

昨日は、

向井ゆきさんヤマユカさんの

戦略ミーティング5回目でした❤️

毎週金曜日が楽しみです❣️

昨日のアジェンダはこちら✨

この中で、

ライバルを間違えない!

をシェアさせていただきます✨

なぜなら、

私がライバルを間違えていたから。

今の仕事をして、15年近くになりますが、

大事な視点を忘れていました。

それは、

この業界を良くするために自分に何ができるか


ゆきさんは、起業家として、

例えば、出版業界に何を協力できるか、

を考えていらっしゃるそうです。

常に自分に何ができるか。をもっと大きな視点で

見ていく。

私は、

同僚が、この会社が、

良くなるために、は考えることはありますが、
注)いつもは考えていない。

業界は考えたことがなかった‼️

とにかく、今自分にできる、この業界にできる、

最大のことをするし、

興味のあることを、とことん取り組む✨

とにかく、今の自分にできることを精一杯する‼️

小さい一歩を今日、踏み出しました。

昨日より今日の私。

ライバルは常に自分。
私の場合は。

仕事が向いてるかとかいないとかで

悩んでる自分は、シュッといなくなりました❤️






最後まで読んでくださり、ありがとうございます❤️